in

ウォニョン、日本ファンミ美談….耳の不自由なファン「丁寧な配慮、優しい」


IVEが最近、日本で「サイン会」を実施。耳の不自由なファンが、「ウォニョン」の対応に「素晴らしかった」と感動しています。

ある日本のファンは「会った瞬間、ウォニョンは私を明るく迎えてくれたが、名前だけ聞き取ることができた。その後の言葉は耳が聞こえない為、聞き取れなかった」。そんなファンに、ウォニョンは、優しく対応したといいます。

ファンは続けて「『耳が聞こえないので聞き取れない』と言ったら、ウォニョンは『ごめんね。どうしたら通じるかな』と、手でハートを作ってくれた」「その後、ゆっくり話してくれて分かりやすく対話もできた」。


さらに「サインしている時に、終了の音が鳴って、ウォニョンがスタッフにしばらく待ってほしいと伝え(サインしてくれた)」「ウォニョンちゃんの人柄、優しさ、対応、全てが本当に素晴らしかった。ウォニョンちゃんのお陰で良い1日を送れました」と感謝を伝えました。

また、別の日本人ファンも「ウォニョンの配慮でゆっくりと話を交わした。私の障害に気づいて身振りと表情で会話してくれた。ウォニョンが「愛してる」という意味の手話もしてくれた。本当に優しい」と、感想を伝えています。

IVEは15日・16日に横浜Kアリーナで1stワールドツアー「SHOW WHAT I HAVE」を開催しています。


Subscribe
guest
49 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る