in

IVE新曲、出足低調もTOP10入り!「Either Way」5位, 「Baddie」7位に上昇


IVE(アイヴ)」の新曲が、韓国音源チャートで上昇しています。

IVE」は13日、1stミニアルバム「I’VE MINE」をリリース。24日現在、そのトリプルタイトル曲の音源成績を見ると(Melon),「Baddie」は7位、「Either Way」は5位と10位圏内にチャートイン。「Off The Record」も20位台を記録しています。

YouTube video


今回のアルバムでは、これまで試みられなかった楽曲ジャンルに挑戦。特にタイトル曲はこれまでのエレガント路線から、一線を画すもので、戸惑いや不評の声もあがっていました。音源チャート上でも、出足は「IVE」にしては低調なもので、「コンセプト変更は不発だった」と指摘する声までも。しかし、チャート上では新曲はじわじわ上昇。リリースから約10日後に、人気曲ひしめく最上位圏に到達。IVEはこれまで通り、変わらない音源強者ぶりを見せています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「IVE音源の心配はいらないのに、大騒ぎしてた子たちが粛然としてるだろうな」
▼「こういうのが人気だと思う。ナムドル1億枚売るよりIVEが100万枚売る方がはるかに波及力が強い。本当の人気だよ」
▼「??? じゃあ音源がよく出て、 アルバムがよく出てくるナムドルは何?」
▼「すごくいいね。評価は残念だったと思うけど」
(「Baddie、NCTぽい」IVE新AL、批評サイトIZM「2.5点」と評価….「らしくない楽曲、突然の変化は疑問」)
▼「音楽番組で「Either way」を推していたら、1位になったと思う」
▼「IVEすごく叩かれてたから、良かった」
▼「今回のアルバム活動曲、BaddyとEtherwayの両方好みじゃなくて 音源の成績はイマイチと思ったけど、すごく成績がいいね」
▼「やっぱり、IVEは結局上がる」


Subscribe
guest
112 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る