in

IVE「フォトショ」修正ミス!ガウル腕消失….バックステージ写真


IVE(アイヴ)」が7日と8日、初のワールドツアー「Show What I Have」の開始を告げるコンサートをソウルで開催。公演後、公式SNSにはグループ写真が公開されました。

写真には、コンサートを終えたばかりで、公演衣装のままのメンバー達の姿が。何気ない写真に見えますが、よく見ると「ガウル」の右腕の下半分が消えています。フォトショップなどで画像を編集する過程で、誤って前腕を消してしまったよう。写真公開から8時間が経過した16時現在も、写真はまだそのままで、差し替えられていません。


これについて、韓国オンライン・コミュニティでは「こんな写真でも加工するんだ」「こういうも補正するんだ」と、バックステージで撮られた写真も修整が加えられることに着目するコメントが目立っています。

IVE」のワールドツアー「Show What I Have」公演は、韓国を皮切りに日本、アジア、米州、ヨーロッパ、南米など約19か国27都市で行われます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「どうした腕」
▼「何をしようとして、あんなミスを?」
▼「心霊か」
▼「何をどう補正すればああなるの?」
▼「1人1人加工したようだ」
▼「こういうバックステージ写真も補正するんだ」
▼「こういう現場写真もジャケットや雑誌写真のように1人1人加工するの?」
▼「ウォニョンの腕もおかしいんだけど」

Subscribe
guest
43 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る