in

SHINeeキー「日焼け肌、夜見えない」発言で謝罪…..人種差別的との指摘受け


SHINee「キー」が、「日焼けした肌」に対する発言で、謝罪しています。

キーは29日、「私の不適切な言葉と行動によって不便な心と傷を負った方々がいらっしゃると思うと、ただ申し訳ない気持ちだけです」「今後は私の言動によって不便を感じないように一層注意します。心からお詫び申し上げます」と伝えました。


「キー」は最近、ミンホ, テミンと共にYouTubeコンテンツに登場。その際、日焼けした「ミンホ」の肌を見て、テミンは「白目しか見えない、歯と」と発言。

キーは「夜、ミンホが目をつぶっていれば」と言い、手探りするジェスチャーをしました。


このシーンについて、海外のファンからは「人種差別的発言」と指摘するコメントが寄せられることに。

YouTubeコンテンツ制作を担当したプリズムプロダクション側は「不便を感じたすべての方々に申し訳ない」「該当部分は問題認知後直ちに削除措置しました」「傷ついたすべての方々に謝罪の言葉を伝え、メンバーのキーとテミンも深く考えずに言った部分に対して申し訳なく思っています」と伝えていました。


Subscribe
guest
65 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る