in

「狂ってる…」The Boyzヒョンジェ「アレルギー物質」強要に批判噴出!ジェイコブに「海老」を食べさせようとする


The Boyz「ヒョンジェ」が配信の中で、「ジェイコブ」に「海老」を食べるよう勧める場面があり、顰蹙をかっています。「ジェイコブ」は「海老アレルギー」です。

やり取りは、次のようなもの。

ヒョンジェ:一度だけ食べてもいい?

ジェイコブ:いや、食べてもいいけど、責任は?

ヒョンジェ:僕が負う

ヨンフン:放送を消さないといけないかもしれない

ヒョンジェ:消してすぐ病院に連れて行くよ

ジェイコブ:(ため息)

ヒョンジェ:一度だけやってみて、これは可能? 一度だけ見ようと

ジェイコブ:テストを病院で

ヨンフン:いや、なんで見るんだよ!

ヒョンジェ:なぜなら、食べたこと、たくさんあるじゃん

ヨンフン:いや

ジェイコブ:元々出るじゃん。急に

ヒョンジェ:そう?

ヨンフン:急に『うううう』ってなったらどうするんだよ

ジェイコブ:注射がすごく痛い。受けたくない


「食物アレルギー」は食物に対して、免疫システムが過剰に反応すること。症状は、皮膚症状(湿疹ややかゆみ)がほとんどのようですが、消化器症状や神経症状を伴う重篤な症状(アナフィラキシーショック)を引き起こすことがあるといいます。

「ヒョンジェ」は、「ジェイコブ」が「海老アレルギー」であることを知りながらも、しきりに食べるよう勧めています。「ヨンフン」はやんわり制止していますが、「ヒョンジェ」はどうしても食べさせたい様子。摂取後の反応が見たいようにもみえますが、理解しがたい行動です。

韓国オンライン・コミュニティでもこの様子がシェアされ、「なんで食べさせたいのか」「死んだらどう責任をとるんだ」「またこの子たち?」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なぜ食べさせようとするのか」
▼「ひどいと死ぬのに責任をどう取るんだよ」
▼「狂ってる」
▼「こんな人が実際にいるんだ」
▼「甲殻類アレルギーで、死んだとして、どう責任とるんだ」
▼「アレルギーを偏食扱いする人がいる。アレルギーへの知識がない」
▼「これは···.. ただバカということだよ」
▼「またこの子たち?」
▼「いたずらでもあんなことしちゃダメだよ。本当に大変なことになったらどうするつもりだよ」
▼「人間じゃない」


Subscribe
guest
64 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る