in

「リサ」冷遇? BlackPinkソロ配信、格差に「差別」指摘する声….花1人だけなし


現在、YGと「再契約」をめぐって交渉中の「BlackPink」。その動向に注目が集まる中、15日韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では、「ブルピン、メンバー差別がある」との書き込みが掲載されました。

一緒にアップされた画像には、配信の様子が。「ソロデビュー」カウントダウン配信のよう。メンバーの周りには、お祝いの「花」や小物などが置かれていますが、「リサ」の配信は一番質素。他の3人の配信ではたくさん置かれている「花」が全く見られません。


投稿主は「ジェニは最も豪華に飾ってくれた、ジスとロゼは、ジェニよりはちょっと弱いけど それなりによく飾ってくれたけど、リサはガランとしている」「椅子もリサだけソファーじゃない。差別指摘する声理解できなかったけど、これを見たら少しは理解できた。こんな差別は初めて見た」と綴っています。

折しもこの書き込みの前日、「リサがYGから提示された2度のオファーを断った」と報じれたこともあり、オンライン・コミュニティの投稿は注目されました。

報道について、YGエンターテインメントは「リサとの再契約はは議論中だ。その噂は正式に確認されていない」と述べています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「いや、なんで花で幼稚な差別するんだよ。YG社員たちは小学生なの? YGがリサをいじめよう!ってセッティングしたの? スタイリングの違いだよ」
▼「あれはいくらなんでも、リサの時だけ、ガランとしている」
▼「ぱっと見で差があるんだけど」
▼「ジェニへのアンチ投稿だね。花の数は誰が見てもジェニが一番少ないのに、ジェニを一番飾ってくれたって、批判を仕向けてるね」
▼「目が見えない?? リサが一番少ないんだけど?」
▼「あれは氷山の一角。衣装でも言われているけど、正直ブルピンをずっと見てきた人たちはみんな感じると思うよ? 衣装ジェニだけきれいで華やか」

▼「でもロゼも、他のメンバーみんなカーテン全部きれいに飾られているのにロゼだけない。ロゼも差別されたのかな」
▼「そもそもこのグループは、ジェニのためのグループだったのに、リサが人気になってしまった。YGにとっては想定外ということだろう」
▼「ロゼの隣にある花を リサの横に置きたい;; あれ何だよ」
▼「ブルピンはソロ曲を聴いても差別がはっきり感じられない…? 私はリサのタイトル曲を聞いてすぐ『わぁ、本当に時間がなくて適当に作ったんだ』と思ったんだけど」









Subscribe
guest
246 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る