in

iKONバビ「ハンビン(B.I)を許して欲しい」…..ファンダム内対立に苦言


iKON「バビ」が、元メンバー「ハンビン(B.I)」をめぐるファンダム内の争いに、苦言を呈しています。

バビは11日、「OT7やOT6とかに労力割くな。この争いを止めてほしい」と切り出しました。

「OT」は「One True」の意。K-POPファンの間では「OT+メンバーの数」の形で、主に支持を表明する文脈で使用されます。(全員支持とか、私はあるメンバーを除く何人だけ支持とか…)

iKONは元々は7人組でしたが、グループの大黒柱「ハンビン(B.I)」が脱退。現在は6人組となっています。バビの投稿によると、ファンダム内では、「ハンビン」を含めた「7人組」iKONと、「ハンビン」を嫌い現在の「6人組」iKONを支持する派で争いが起きているようです。

そういった状況に、バビは苦言を呈した形です。


バビは「彼(B.I)は私のブラザーだ。悪い事したけど、私の彼への愛は変わらない。彼自身も過ちを犯しことを分かっている」「みんなが彼を愛しているように、私も彼が好きだ。彼が良い奴であることは忘れないで。彼にチャンスを与えてほしい、償いの。許すことは、人間ができる最も気高きことだ」と、「OT6」派に求めました。

さらに「彼はiKONとメンバー達を、置いて行ってしまった。でも、彼が受けてきたヘイトについて、同情する。そう決断(脱退)した理由は、iKONの負担になりたくなかったからだ。私は彼を許すことにして、また彼への愛を示す。また、コラボできるか分からないけど、彼のことが好きだ」と続けました。


「ハンビン」は2021年、元練習生の女性から大麻とLSDを手に入れた後、その一部を使用した疑いで、懲役3年と執行猶予4年の判決を受け、グループを脱退。現在、ソロ歌手として活動中です。









Subscribe
guest
40 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る