in

The Boyz, STAYC「生歌ステージ」に反響、ドボに厳しい声「大惨事?」….(韓国放送大賞)


「第50回韓国放送大賞」授賞式が9月4日、開催。「The Boyz」と「STAYC」が祝賀ステージを披露しています。

同日のステージは、「生歌」のウェイトが大きいステージだった模様。歌声は、実際にステージ上で発した声の割合が高く、バックトラックのボーカル音はほぼないか、極めて小さいものだったように思えます。ダンスをすることによる呼吸の乱れや、破裂音をはじめ, 足音や手を叩く音まで、マイクを通じて聞こえています。マイクの音量がかなり大きめに設定されていた証左です。

YouTube video

YouTube video


昨今、このレベルの「生歌」ステージが披露されることは珍しく、ステージ映像は、韓国オンライン・コミュニティで話題になることに。韓国ネットユーザーの反応はというと、「STAYC」については「上手」「シウン高音まで完璧」と好意的な声がある一方で、「The Boyz」については「大惨事」「ボーカル弱い」との厳しい反応が出ています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「(投稿主)大惨事、自分のパートを消化するメンバーが1人もいない」
▼「大惨事ではないんだけど···歌えない」
▼「まあ、大惨事まではいかない」
▼「元々ボーカル弱いじゃん」
▼「それでも最初から歌えないメンバーが、あんなに多いとは思わなかった」
▼「なんで海外ファンがつかないのか分かった。ライブができないからだ」
▼「できないけど、元々下手だって知ってるから」
▼「下手ではないんだけど.. でもメボが歌えないのはおかしい」
▼「STAYCは上手」
▼「惨事までではないようだが..ところで下のSTAYC、シウン本当にライブ上手だね。高音まで完璧」









Subscribe
guest
69 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る