in

ソミ、初動「2.8万枚」….2年ぶり新AL、前作割れ「空白期長すぎ?」


「ソミ」が7日、新EP「Game Plan」をリリース。その初週売上は「28,935枚」で、前作を下回りました。(ハントチャート基準)


前作は、2021年10月にリリースされた1stフルアルバム「XOXO」。その初動は「45,699枚」。当時と比べて、K-POPのアルバム販売枚数は大幅に増加傾向にありますが、今作はそれに比べて、25%減を記録。

ソミは今回、1年10カ月ぶりにカムバック。前作割れの要因について「空白期間が長すぎて、ファン離れが起きた」と指摘する声が聞かれています。ただ、音源チャートでは好調。タイトル曲「Fast Forward」は8月21日19時現在、Melonで「12位」を記録しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「活動空白期間が長すぎるから」
▼「ソミはグループ基盤がないから」
▼「週末にあんなに売れるの? 初動があまりにも出ないから動いたのか」
▼「歌がいいから、広まって売れたんだよ」
▼「日曜日15000が可能か」
▼「空白期を1年以上持っても人気を保つためには、歌手だけではなく、ドラマや芸能固定活動を並行しなきゃ。ただ歌手だけしながら空白期を1年以上すればファンが離れ、大衆性が底をつく」
▼「実体もない買いだめよりはましだ」
▼「最近、女性ソロ全体的に初動が落ちているけどチョ・ユリ、クォン・ウンビなど」









Subscribe
guest
100 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る