in

Ciipher解散への抗議?! RAIN「KCON」舞台、観客席真っ暗に…ブラックオーシャン?


「RAIN(ピ)」が19日、アメリカ・ロサンゼルスで行われた「KCON LA 2023」に出演。観客の反応が芳しくなく、話題になっています。

観客として参加したファンによると、「RAIN(ピ)」のステージでは、観客席はとっても静かだったといいます。また、点灯されたペンライトの数も、他の歌手に比べて、少なかったとし、観客席全体が明らかに暗かったといいます。


「RAIN」は2000年代にソロ歌手として活動。「KCON LA 2023」を訪れた観客のほとんどは若いファンとみられ、彼の事を知らないファンも少なくないと見られます。それが今回の「反応」に繋がったと見られますが、一部では「Ciipher解散に対する抗議」との見方もあります。

8月9日、RAINが設立した事務所レインカンパニーからデビューしたボーイズグループ「Ciiphe」の解散が発表。デビューから約2年での解散に、ファンからは憤りの声が噴出。

SNS上では、ペンライトを一斉にオフにして抗議の意を示す「ブラックオーシャン」を行うよう呼び掛ける声が散見されています。それが「ぬるい反応」の一助となった可能性がありそうです。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「そのグループのファンなら嫌だと思う」
▼「ケイタが人気だったから」
▼「アイドルグループを作るなら自分が持っている全財産かけるぐらいやらなくてはならない.. 結局、メンバーたちだけが 青春を浪費して終わったんだ」
▼「ただ歌をよく知らないからじゃないの? 」
▼「パク・ジニョンは所属グループを前面に押すけど、Rainはいつも「グループを育てる私」を前面に出す」
▼「なんでKCONにRainを連れて行くの?そっちの方が面白い」
▼「能力がないのはともかく責任感が全くない」










Subscribe
guest
52 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る