in

Le Sserafim、初ソウルコン「口パク」疑惑…..「チケット2万円なのに」「ダンスしないのに」


Le Sserafim(ルセラフィム)」が8月12日、初ツアーのスタートを告げるソウル・コンサートを開催。「口パク」疑惑が出ています。

同日披露された「Sour Grapes」ステージのファンカム映像を見ると、「ウンチェ」はマイクを下ろして口を動かしていないにもかかわらず、歌声が流れています。


それに気づいた「ウンチェ」は「ハッと」したリアクションを見せた後、マイクを口に近づけて、口を動かし出しました。しかし、流れる歌声に変化は感じられません。歌ってるふりをしたのか、マイク自体の音量がかなり絞られていたようです。

YouTube video


今回の公演は、デビュー後初の単独ツアーコンサートということで、ファンの熱い注目を集めました。チケット価格はVIP席「22,000円」, 一般席「17,000円」と安価ではありませんが、発売から8分で完売。

その価格に見合うステージを期待していたファンからは、「口パク」について、失望の声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ずっと生歌をしてしばらく休む感じで歌ってたのに あれだけ選んでまた叩く·· ライブした舞台の方が多い」
▼「選んでくるんじゃなくて、チケット2万円で、口パクを見せた方が問題じゃないか」
▼「でも最近ARしない、アイドル何人いるかな」
▼「これはARじゃなくてリップシンクです」
▼「あの映像でバレなかったら、また生歌しているって、戯言言っていたと思う。ダンスしないのに口パク」
▼「トゥバのボムギュも前にコンサートで、リップシンクを合わせられなくて口パクになったけど その映像とそっくりだね」
▼「TXTコンサートのリップシンクと同じだ。HYBEはパフォーマンスはいいけど 確かにボーカルはちょっと残念だね」
▼「座ってやるステージでは歌わないと」
▼「座って歌うのもあんな口パクするのに、踊りながら生歌するのかって。じっと立って歌うアンコールでも酷かったけど」









Subscribe
guest
334 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る