in

K-pop「4大事務所」2023第2四半期、決算でそろう – HYBE, SM, YG, JYP


K-POP「4大事務所」が最近、相次いで決算を発表。2023年第2四半期(4月~6月)の業績が出揃いました。

売上高は、全社が前年同期に比べて増収。YGとJYPは2倍増を記録。営業利益を見ると、HYBEを除く事務所が増益となっています。


()内は….日本円換算, 前年同期比。
HYBE
売上:6210億ウォン(676億円, 前年同期比21.2%増)
営業利益:813億ウォン(88億円, 7.9%減)
純利益:1174億ウォン(128億円, 18.7%増)

SM
売上:2398億ウォン(261億円, 30%増)
営業利益:357億ウォン(39億円, 84%増)
純利益:283億ウォン(31億円, 11.6%増)

YG
売上:1583億ウォン(172億円, 108.2%増)
営業利益:289億ウォン(31億円, 209.3%増)
純利益:272億ウォン(30億円, 215.9%増)

JYP
売上:1517億ウォン(165億円, 123.93%増)
営業利益:457億ウォン(50億円, 88.25%増)
純利益:254億ウォン(28億円, –)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「HYBE大きい」
▼「JYPが一番利益率が高い」
▼「なんでHYBEは営業利益より純利益の方が大きいの」
▼「営業外利益があるみたいだ」
▼「YG上半期営業利益85%がブルピンだって」
▼「TWICEとStray Kidsの売上を合わせても、ブルピンに届かないんだ。YGは本当にブルピンを絶対に捕まえないと」
▼「ところで営業利益が高すぎても、あまり良いとは言えない。投資がまともに行われていないってことだから」
▼「JYPはお金使わないから」
▼「最初は稼ぐのが上手なんだと思ったけど、今は投資絞って運営しているんじゃないかと思う」
▼「マーケットはJYPが好み」
▼「JYPは投資しないんじゃなくて、無駄な投資をしないんだよ」
▼「YGが一番深刻.. 上半期に出たアルバムはジスのソロが1つだけ。売上の85%がブルピンで···システムも何もなく、ブルピンがなければ中小にも及ばない会社だ」
▼「HYBEは売上に比べて営業利益が小さすぎるね.. 赤字事業が多いようだ」









Subscribe
guest
125 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る