「NewJeans」が21日、2ndミニアルバム「Get Up」をリリース。それを記念して、Spotifyと「バニーランド(Bunnyland)」キャンペーンを展開。その一環として、ポップアップ空間がオープンします。
「バニーランド・ポップアップ」はまず、28日から(~8月6日)ソウル楽園楽器商店街でオープン。その後、インドネシア・ジャカルタ, アメリカ・シカゴでもオープンする予定。
ポップアップ空間は、アーケードゲームを楽しめるレトロゲーミングルームと、自由な雰囲気でNewJeansの音楽を楽しめる「プレイリストステーション」, 新しいアルバムコンセプトで飾られた野外ルーフトップ「バニービーチ」で構成。訪問客には、SpotifyとNewJeansのスペシャルギフトがプレゼントされる様々なイベントも行われる予定です。
これ以外にも、NewJeansとSpotifyのフュージョンキャラクター「Spotibunini」のオブジェが、ソウル, 東京, マニラ, ジャカルタに設置される予定です。
NewJeansは「今回のSpotifyとのパートナーシップでNewJeansならではの色を見せることができる多様な経験を提供できて嬉しい」「全世界のリスナーとの疎通のために熱心に準備しただけに、私たちを常に応援してくれるバーニーズ(Bunnies)はもちろん新しいファンもたくさん楽しんでほしい」と述べています。