in

ITZYイェジ「パクジニョン」に叱られる場面に反響…..「Bet On Me」録音ビハインド「choose meに感動がない」


ITZY」が新アルバム発売を控え、収録曲「Bet On Me」のMVを先行公開。そのレコーディング・ビハインド映像が公開されました。

歌詞には「くれど I choose me」とあります。このパートをめぐって、「イェジ」が厳しく指導されるシーンが注目されています。

YouTube video


イェジが「くれど I choose me」と歌うと、パク・ジニョンは「弱い。感動がない」。イェジが何度も歌っても、パク・ジニョンは「Meに感動がない」「感動的な歌詞だけど、感動を与えられてない」と満足しません。


コントロールルームにいたパク・ジニョンはついには、「イェジ」がいるブースに入って、「マイクを切る」と言った後、直接「イェジ」を指導。両手を後ろに組み頷く「イェジ」でしたが、涙を拭う姿も見られています。


このシーンが韓国オンライン・コミュニティに掲載されると、トレンド入り。「パク・ジニョン」のディレクティングについて、ネットユーザーからは「もっと具体的に始動して欲しい」「基準が主観的すぎて分からない」「MVと比べると、あの時は単調に歌ったような気がする」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「もっと力を入れて叫べ!ってことなら 理解できるんだけど、『感動がない』って」
▼「主観的すぎる基準」
▼「どうしろって言うんだよ。 ちゃんと教えてあげないと」
▼「パク・ジニョンには本当に申し訳ないけど、あんな時はいつも叱るという考えしかしない」
▼「無駄なディテール」
▼「いきなり『感動がない』…一体どういう意味なのか分からない(笑) 何か間違っていたら、問題点を具体的に指摘したり、本人も正解が分からなければこうしてみて、ああしてみてと具体的にコーチングしながら答えを一緒に探すべきではないですか? 私の頭の中にある答えをあなたが自分で探してみろって感じ」
▼「どう歌えば感動があるんだよ」
▼「これがパクジニョンのやり方だよ。TWICEとNiziU以外はみんなあんな感じでコーチングする」
▼「スジもデビュー曲の歌詞の単語『Hello』8時間レコーディングしたって」
▼「完成したものと比べると、何の話をしてるのか大体分かるんだけど..あの時は単調に歌ったような気がする
疲れていたせいだったと思うけど」
YouTube video

▼「パク・ジニョン変だよ。ただ自分の意地みたいな…やりすぎだよ。ただ厳しい自分に酔っているような感じする」
▼「このシーン、誰のために公開したんだよ」









Subscribe
guest
59 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る