in

Treasureユニット「T5」、Melon「950位」…..自己最低の音源成績「Cherry Bulletレベル…」


Treasure(トレジャー)」から初のユニット「T5」が誕生。6月28日にリリースされたデビュー曲「MOVE」は、韓国音源チャート「Melon」で「950位」を記録しています。

「MOVE」は発売当日、Melonのデイリーチャートで「950位」を記録。リスナー数は「11,305人」。

その翌日、リスナー数は「8,907人」となり、わずか1日でチャートアウト(1000位圏外)。その後、リスナー数は減り続け、チャートインできていません。


これまでの楽曲のリリース当日のチャート成績を振り返ると、デビュー曲「Boy」は364位、「I Love You」511位, 「MMM」689位, 「My Treasure」513位, 「JikJin」418位, 「Hello」366位を、それぞれ記録。

これまで300台から600台を記録していましたが、「MOVE」ではこれまでの自己最低となる900位台を記録。今作は初のユニット曲という点で、単純比較はできませんが、順位が著しく下落している点が気になります。


「Treasure」はYG所属。大手のグループとは思えない成績は、韓国オンライン・コミュニティで注目されることに。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「少しいた国内ファンもいなくなったみたい」
▼「950はCherry Bullet。4-5軍のガールズグループレベルじゃないか。」
▼「Moveはタイトル曲ではありません! 先行公開収録曲です!」
▼「こうやって話題になるから、Treasureはまだ死んでない」
▼「デビュー曲が一番いいなんて(笑)カムバックするたびにリスナー数が少なくなる」
▼「YGはBIGBANGのような子たちを出さないと。Treasureはアーティストの振りをするアイドルだ」
▼「少数グループでうまくやっていたのに、急にアイドル界の流れに乗っちゃった」
▼「BIGBANGもYG制作力もあったけど、クォン・ジヨンというトップスターがいたからヒットしたんだよ。そんなスター性のあるメンバーを連れてこないと」
▼「実力と人気が比例しないことが残念だ」









Subscribe
guest
116 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る