in

イェナ 新曲「ヘイト・ロドリゴ」に不評の声….「オリヴィアロドリゴを利用」「なんで年下新人歌手をオマージュ?」


IZ*ONE出身「イェナ」が27日、2ndシングルアルバム「HATE XX」とタイトル曲「Hate Rodrigo (Feat.(G)I-DLEウギ」をリリースしました。

YouTube video


タイトル曲「Hate Rodrigo (Feat.(G)I-DLEウギ」の「Rodrigo」は、米女性歌手「オリヴィア・ロドリゴ」。文字通り解釈すると、ディストラックと思えますが、そうではないよう。

羨望の的(ロドリゴ)に対する憧れを「私より売れっ子はみんな嫌い!」という嫉妬を表現した曲とのこと。イェナは「羨望の対象に向けた気持ちを反語的に愛情と憧れを極大化した。真心が込められた歌詞とパフォーマンスでお見せできるように頑張りたい」「オリビア・ロドリゴもとてもきれいで完璧だ」と話しています。

同曲について、韓国オンライン・コミュニティでは、不評の声が目立っています。「なんで自分より年下でキャリアが短い新人歌手をオマージュするんだ」「コンセプトを真似したいから、嫉妬でごまかしている感じ」「変なコンセプト」といった声が多く聞かれています。

「オリヴィア・ロドリゴ」は現在20歳、「チェ・イェナ」は23歳。前者は2021年1月にデビュー、後者は2018年にデビュー。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんでヘイトをつけるんだ」
▼「海外でhate BTSって曲リリースしたら大騒ぎだと思う」
▼「対象が間違ってる感じ(笑) 誰もが知っているスーパースターやセレブや歌手なら、リファレンスとして通じるけど、オリヴィア・ロドリゴはあまりにも同時代で、変な感じがするTT」
▼「MVを全部見たんだけど、 オリビアを利用した感じが強いんだけど······ タイトルに比べて歌詞がちょっと突拍子もない···」
▼「コンセプトを真似したいから、嫉妬でごまかしている感じ」
▼「同年代のセレブへの嫉妬で、実は好きなニュアンスを込めたものでしょ。ヘイト・マドンナもおかしいでしょ」
▼「だからといってヘイトテイラーもおかしいTT コンセプトが変」
▼「ロドリゴは、アルバム1枚しか出していない新人なのに。ただコンセプトをコピーしたくて言い訳を作ったんだよ」
▼「ヘイトXXでいいじゃん」
▼「好きで嫉妬するって、幼稚で、それも相手が年下で歌手としてのキャリアも短いのに」
▼「正直イェナの方がキャリアが長いんじゃないか? 歌もスマイルよりダサイ」









Subscribe
guest
58 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る