in

ITZY、YouTube動画「再生回数」少なさ話題に…..「IVE, NewJeans台頭で埋もれた」「コアファン少ない」の声


ITZY」のYouTubeチャンネルにアップされた独自コンテンツ。その再生数の低さが話題になっています。

11日、韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では「ITZY、再生数が深刻だ」と題された書き込みが掲載され話題に。「ITZY」公式YouTubeチャンネルにアップされた独自コンテンツ。その再生数の低さに着目する投稿です。


アップされたキャプチャ画像によると、ここ1週間にアップされた独自コンテンツ映像の再生回数は、「2万回~6万回」程度。


これが多いか少ないかを判断するために、他の人気ガールズグループのYouTubeチャンネルを見てみると。

IVE, aespa, NewJeans, Le Sserafimの公式チャンネルでは、再生回数「一桁万」を記録する独自コンテンツ映像は少なく、ほぼすべてで10万回上の再生回数を記録。中には、100万回近い映像も。MVではない独自コンテンツ映像です。


この状況を紹介した、投稿主は「今キャプチャーしたんだけど、これほど関心をもらえないグループだったのは意外だ」と綴っています。

「ITZY」は2019にデビューした、JYPのガールズグループ。デビュー当初は「BlackPink」や「TWICE」に続く新世代をリードするガールズグループとしてもてはやされましたが、最近は停滞を指摘する声が浮上。「ITZY」より遅くデビューしたNewJeansやIVEだけではなく、1年前にデビューした(G)I-DLEに、音源成績やインパクトで後塵を拝している印象です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「深刻だね」
▼「コアファンが少ない」
▼「うわ…なんでこんな状態に..? なんで中小ドルの再生数じゃん。大手所属なのに。これありえる?」
▼「話題性が完全に死んじゃった。芸能界では一番致命的」
▼「でもStudio Choom見たら再生数ITZY多かったよ」
▼「ダンスパフォーマンスで有名だけど、コアファンが少ないから。ファンだけが見る、ああいう独自コンテンツは少ない」
▼「それでもMVの再生回数がよく出るし、海外ファンダムもしっかりしているし、うまくいっている方なんだけど。自分の人生の心配しな」
▼「ドライに言うと、4世代が爆発したから、滅びたのだ」
▼「じゃあ、(G)I-DLEは? 同じ3.5世代だけど、人気があるね」
▼「ダンス映像やユナのステージを見ると、関心が完全になくなったわけではない」
▼「ITZYのファンだけど、ジャコンは本当に面白くない。ファンの間でも不満が多い」









Subscribe
guest
148 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る