in

「aespaメンバーだったかも?」(G)I-DLEウギ「SM合格も、キューブ選択….すぐデビューさせてくれると聞いて」


(G)I-DLE「ウギ」が、14日放送「ラジオスター」に登場。「SMも合格したけど、Cubeを選択した」と明かしています。

ウギは「中国にいた時からK-POPに関心が高かった」「中学生の時、学校のダンスサークルで、K-POP文化祭コンサートも開いた」と話したうえで、Cube入りすることになったエピソードを明かしました。

ウギは「実は私がSuper Juniorのファン。それでSMに入るのが夢だった」「SM北京オーディションを4回受けた。4回目のオーディションを受けて、その次の週にあるキューブオーディションも受けたら、同時に連絡が来た」。


これに「(普通だったら)SMに行くのに、どうして?」と聞かれると、ウギは「そうですね」と笑いながら返答。

Cubeを選択した理由について、ウギは「当時キューブ理事が『うちの会社と契約したら、来年デビューできる』と言ったので、 キューブを選んだ」と明かしています。


また、ウギは「Super Juniorがいなかったら、アイドルにならなかっただろう。一番好きなメンバーはリョウクだ」とも話しています。

ウギは2018年5月に、「(G)I-DLE」のメンバーとしてデビュー。グループはメンバーが曲制作に参加しており、他の人気グループと一線を画すユニークな地位を築いています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ウギ、aespaデビューしていた可能性あった」
▼「本当にいい選択だと思う!! アイドゥルによく合うようだ。aespaとは年齢差かなりあるじゃないですか。そうしてるうちにデビューもできないし可能性もあった」
▼「デビュー当初テヨンと顔が似てる」
▼「結果的には(G)I-DLEはうまくいったけど、入社当時のことを考えると迷ったと思う」
▼「直近の先輩がCLCなのに、私だったら気にしたと思う」
▼「本当に賢いね。私だったら大きい会社だから当然SMに行ったと思う。あの当時誰がキューブ行く?。キューブを選択するというのは 普通の度胸ではない」
▼「ウギの声がすごくいい。個性がある」









Subscribe
guest
24 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る