TWICE「Ready To Be」、米ローリングストーン誌「2023上半期ベストAL」に選出
アメリカ「ローリングストーン誌」が13日、今年これまでにリリースされたアルバムから「The Best Albums of 2023 So Far(2023年現在までのベストアルバム)」を発表。
K-POPから、TWICE「Ready To Be」, BTSシュガ「D-Day」, BTSジミン「FACE」が選ばれています。
「Ready To Be」は、3月にリリースされた12thミニアルバム。タイトル曲として「Set Me Free」が収録。
同誌は「TWICEはこのEPで、陳腐なステレオタイプを壊して、今日のポップミュージック・シーンで見劣りしない、威勢が良くて説得力のある7曲で突き進んだ」「「Ready To Be」は、K-POPの最もエキサイティングなグループからの自信に満ちたカムバックだ」と綴っています。
そのTWICEは先日、同アルバムを冠したワールドツアー公演を、ロサンゼルスにある巨大スタジアム「Sofiスタジアム」にて敢行し、話題に。女性アーティストが同会場でコンサートを開催したのは、TWICEが史上初めてです。
The Best Albums of 2023 So Far 🎵https://t.co/RzgcU7dwHC
— Rolling Stone (@RollingStone) June 13, 2023
それよりクレヨンしんちゃんはなんでこんなに配分多いの?
チェウォンのパートが減ったことに驚いた
あなたとかアンチに人気なくても、本国の韓国で人気なのでしょうがないのかな
グルの命運のためにも
それにしても咲良を無下にしてる感ありますよね
そう、かずはは韓国人が大好きだね。
顔+体+バレエ
なんでクレしん!?って思ったらレニバースのコンテンツネタかwww懐かしいな
彼女も実力が高いわけじゃないのにね。正直、ビジュも経歴も考え方も声も全てルセラにぴったりで実力も申し分ないユンジンがなぜカムバで表立ってこないのかが気になる。いつも変な体制で歌わされてるだけ。彼女のポテンシャルに見合ってない。
カズハは事務所のお気に入りなんだよ。歌の実力はたしかに完璧じゃない時もあるけど、タイトル曲で歌い出しを任されてるって普通は特別に事務所が推してるセンターにしか許されないパートだし、写真撮る時も大抵センターに配置されてるのがカズハ。
ユンジンも美人だけど、西洋的で良くも悪くも圧が強すぎる顔が韓国向きではない。チェウォンも歌上手いけどセンターにするには童顔すぎて、ルセラの世界観に向かない。咲良とウンチェは他の3人みたいに特技なくて可もなく不可もなくだから、バラエティ要員。
消去法で言えば韓国的なスッキリ美人のカズハにセンターさせた方が、ルセラのカッコ良さが倍増するって事。お分かりになりました??
ルセラはセンター決まってないでしょ。私はパート量の話ししてるんだけど。
パート配分とセンターは全く別問題だと思う。
確かにどのグルもその時、事務所推しのメンバーがセンターポジとパート多めのフォメーションで、歌い出し任される傾向にあるのは解る気がする。
違うんだよな
カズハより実力ないからこんなにパート少ないんでしょ ✋
今度は咲良ペンがカズハ叩き
いや咲良も実力はあまりないけどカズハもチェウォンやユンジンと比べたらないぞ。なのにパート量が1番多いからなんで?ってなってんだよ。
歌唱力はチェウォンやユンジン頼りだけどカズハはメインダンサーで咲良より強いカードがある
しかも鼻声歌唱じゃなく使いやすいしスジ似の美人で韓国検索ランキングも唯一日本人でカズハだけ20位入りしたくらい韓国ウケ抜群 加えて170超えの高身長
HYBEが求めるセンター素材が揃ってるカズハが1番多くパートもらって当然だろ
それに実力が伴っていればいいと思うけど、伴ってないから違和感感じる。カズハじゃなくてユンジンやチェウォンのパートを増やせばもっとパフォーマンスや歌の質も上がるだろうし。咲良はMVくらい映してやりゃいいのにって思った。
K-POPの歴史から見ても別に”当然“ではないし、センター時間とパート割は別。
かずは押し売りなのはわかるけど露骨すぎなんだよね〜。もっと上手くやればいいのに、ユンジン、かずははコンセプトあってそうだから使いやすいのわかるけど、せめてmyだけでもって感じ、ただサクラどこにいても目立つからなぁ。やっぱりオーラが飛び抜けて違うね。。
15秒っていっても合いの手を何回かやってるだけで他の四人みたいなちゃんとした歌唱パートがないからMVでも全然映らないし最悪だった。コーラス部分のセンターパート1つ渡してればマシだったのに。
テンションダダ下がりでMV見るのもきつくてあんまり回せてない…
分かる。ルセラ箱推しだけど、後半のカズハのパートを1箇所咲良に渡してれば、丸く収まった気がする。曲は最高なだけにつらい。
確かに咲良は歌が上手ではないけど、カズハの半分にされるほど差があるとも思わない。
他グルだと歌唱パートが少なくても、ダンスブレイクやラップパートでバランスが取れるんだけど、ルセラはそれがほとんどないから歌唱分量がそのまま映像配分になっちゃうのが痛い。
IZ*ONEの時から合いの手要員みたいな扱いされても腐らずに努力と進化を続ける咲良を尊敬するし、これからも応援します。
結局チェウォンとさくらのファンダムを利用するためだけに初めは引っ張ってきて、その後はそれ以外のメンバーを売り込むだけの目的で結成されたチームなんだなと今更ながら思うわ。
カズハってほんとに勝ち組だと思う。
正直ビジュアルは普通実力も普通
練習生期間も短くてハイブからデビュー
やっぱりアイドルになるには実力だけじゃなく運も結構大事
ラップかっこよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
デバクルセラ叩きを狙ってるのかどうでもいい記事作っちゃうあたりそゆところだよ
ルセラなくしてデバクなし
カズハ1位意外だわ。ユンジンかと思ってた
ルセラがいなくなると一番困るのデバクさんだったりしてw
でって感じ、ルセラ叩きが来ることを望んでるんだろうけど
発音気になるってw
細かいなw評論家かよ
ルセラの海外ファンがカズハのラップはラップじゃないってツイしててすっごいいいね貰ってたけど?