in

「XG」擬態成功!米ビルボード「K-pop」として取り上げる


米Billboardが「5 K-pop Girl Groups You Should Know(あなたが知るべきK-POPグループ5組)」と題した動画を公開しています。

その5組は、Le Sserafim, NewJeans, NMIXX, Fifty Fifty、としてXG。Billboardは「元K-POPアイドルがプロデュース。全員日本人で、韓国を拠点に活動し、英語で歌っている」と紹介。

YouTube video


「XG」は日本の大手事務所Avexが生み出したガールズグループ。昨年デビュー。K-POPのあらゆる様式をなぞっていますが、自分たちの事を「K-POPではなく、X-POP」と名乗っています。関係者やメンバーから韓国やK-POPを軽視する言動もあり、韓国ネット上では「K-POP人気に便乗」「ただ乗り」と不評です。

今回もK-POPの一員として取り上げられ、韓国オンライン・コミュニティで否定的な反応が噴出。「なんでK-POPなんだよ」「XGってなに?」「XG計画成功だ」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんで嫌韓グループがK-POP(笑)」
▼「XGがK-POPなの? 日本人グループじゃないかな?」
▼「XGってなに?」
▼「外国のファンはXGをK-POPアイドルと認識していたよ」
▼「お金を払ったのかな」
▼「XG計画成功したね。こうやってK-POPとして注目されるのが目標じゃなかったか」
▼「私もYouTube像を見て初めて知ってXG検索してみたが、海外チャートに入らないレベルなのに、アメリカのラジオ点数だけが良い。話にならないグループだね。お金ばらまいて、K-POPをコピーするグループ」
▼「韓国の会社でもないし、韓国人もいないのにどうしてK-POPなの?」
▼「Avexは自分たちはK-POPじゃないです、K-POP知りませんと言って、広報する時はK-POPです!という」
▼「aespaはどこ?」
▼「IVEはアメリカで反応がないの? なんでIVEがないんだろう..」








Subscribe
guest
134 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る