in

K-pop第4世代「音痴TOP3」は….誰? 宮脇咲良, カズハ, ウォニョン挙げる声


第4世代ガールズグループの「歌下手」アイドルが話題になっています。

2日、韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では、「第4世代アイドル、音痴TOP3」との書き込みが掲載。投稿はトレンド入りしました。

TOP3に挙げられたのは、Le Sserafimカズハ」と「宮脇咲良」, IVEウォニョン」。


投稿主は「ウォニョン, 咲良はIZ*ONEでも活動していたのに、歌えない」と嘆いています。このうち「宮脇咲良」にいたっては、日本での活動を含めるとアイドルとしてのキャリアは10年以上です。

投稿主はまた「音痴じゃないって擁護あるから、映像もアップする」。掲載された動画は、今年4月と5月に披露されたアンコールステージ。3人はなかなか興味深い歌唱を披露、何とも言えない感情を引き起こしてくれています。

YouTube video

YouTube video


K-POP界では最近、スポットライトが第3世代から第4世代にシフト。中でも特に、「ガールズグループ」シーンが盛り上がりを見せており、韓国音源チャートを席巻中。今春、その新世代ガールズグループが相次いでカムバックし、音楽番組で1位を獲得。アンコールステージで披露された「生歌」は、様々な反応を呼び起こし、オンライン・コミュニティで大きな話題になっていました。

「新世代の音痴3人衆」について、オンライン・コミュニティのコメント欄では、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「チャン・ウォニョンよりガウルの方が下手だけど」
▼「ウォニョン最近は音痴じゃないよ」
▼「ウォニョンは自分のパートを上手く歌ってるのに、なんで音痴なんだよ」
▼「IZ*ONEの時は鼻音がひどくて叩かれていたけど、最近は鼻音を直して、低音パートを担当する時は上手かった」
▼「ウォニョンはバラードも口パクしていたけど」
▼「ルセラフィムはキム・チェウォン以外全員だろ」
▼「aespaはなんで入れないんだよ」
▼「aespa音痴メンバーは1人もいないけど」
▼「NewJeansではミンジが気になったけど」
▼「NewJeansはバブル。曲だけいい」
▼「ガウルが深刻。ウォニョンは咲良やカズハのレベルではない」









Subscribe
guest
363 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る