(wed.day/https-www-wed-newci/)
日本企業の「ロゴ」について、「EXO」ファンから類似性を指摘する声があがっています。
買い物アプリ「ONE」を開発・運営する「WED」は今年3月、新しい「ロゴ」を発表。「これからWEDが生み出すプロダクト全てに刻印し、WEDの世界観を広げていきます」としています。
しかし、これについて、日本の「EXO」ファンからは「EXOが2013年に発表したロゴと酷似している」との声があがることに。見比べてみると、酷似レベルではなく、全く同じです。
WED社側は前出の発表通り、製作したグッズにも同ロゴを刻印。人事担当者がその写真をTwitterにアップすると、EXOファンの知るところに。
その返信欄には「全く同じロゴですけど大丈夫なんですか」「パクリだと思います…どのようにお考えでしょうか」といった抗議の声が寄せられました。
そういった声について、企業からは現在のところ、声明は出ていません。しかし、この人事担当者のアカウントは現在、アクセスできない状態になっています。アカウントが削除されたよう。企業側自ら削除したのか、報告多数により、Twitter社により削除されたのか気になるところです。