NewJeansが7月1日と2日に、デビュー後初のファンミーティング「Bunnies Camp」を開催する予定。
そのチケット(ファンクラブ向け)の予約が5月26日20時にスタートし、翌日に全席が完売しました。その予約者の属性情報が公開されています。
韓国オンライン・コミュニティに掲載されたキャプチャ画像によると、購入者の6割は男性だったといいます。
年齢層をみると、購入者の9割以上を、10代~30代が占めています。その中で、一番多いのは5割以上を占めた「20代」。次いで、メンバーと同年代「10代」、「30代」が続きます。
「NewJeans」は昨年夏にデビューした5人組ガールズグループ。全メンバーが10代で、フレッシュなコンセプトで大きな人気を集めています。ファン層については、その多くは「女性」と見られていたため、この購入者情報について「意外」との声が聞かれています。
韓国オンライン・コミュニティでは「転売目的の業者が買ったんじゃないか」「私の周りの男もみんな好き」「女性アイドルは、男性ファンが多い方がいい」といった声が聞かれています。
▼「今も女性の比率が上がるのを見ると、転売目的の業者がたくさんいるみたい。Twitterだけ見ても売買文が多いじゃん」
▼「今見たら女性の比率が上がってたけど? 業者が多い」
▼「私の周りの男も、みんなヘリン・ミンジが好き」
▼「ヨドルは、男性ファンが多い方がいいんだよ」
▼「は? どのファンダムでも 男性ファンの割合が多ければ多いほど 失敗するんだけど」
▼「1234世代ワントップガールグループはみんな男性ファンが多かった。男性ファンが多いほどアイドルに関心のない男性ファンも惹かれる人気、魅力があるということで大衆性が高いということだ。少女時代TWICEだって」
▼「女性の比率が上がり続けているんだけど」