「NewJeans(ニュージーンズ)」が、「タイム誌」が選ぶ「次世代リーダー(Next Generation Leaders)」に、K-POPアーティストとして唯一選ばれました。
タイム誌は「K-POPと全世界を強打している」「HYBE傘下レーベルADORの初ガールグループである彼らは、他のK-POP先輩アーティストよりはるかに早くグローバルに到達した」と紹介。
NewJeansはデビューから1年足らずで、グローバル音楽市場で目覚ましい成果を収めています。「OMG」と「Ditto」は米Billboardシングルチャート「Hot100」に5週連続チャートインを達成。Spotifyでは、少ない曲数ながらも、すでに累積10億ストリーミングを達成しています。
“We’re dancing to music we enjoy, our songs, each in our own way… Each person is expressing the choreography as we hear the music.”
Find out why @NewJeans_ADOR is part of TIME's newest class of Next Generation Leaders: https://t.co/SQtCtgWB6V pic.twitter.com/JA87F8EfsT
— TIME (@TIME) May 23, 2023
タイム誌は「NewJeans」の生みの親、ミン・ヒジンにも言及。「すでに多数の有名グループを手掛けたミン・ヒジン代表は、NewJeansを通じてK-POPの新しいパラダイムを提示したという評価を受けている」。
メンバー達はインタビューで「私たちは自分たちが好きな音楽に、各自それぞれの感じ方でダンスを踊っていると思う」「もちろん決まった振付があるが、各自本人が感じるまま表現している。他の方々がフリースタイルのようだと感じる時があるようだ」と、NewJeansの個性について語っています。
さらに「この時代にK-POPの一部になれて、本当に幸運だと思う」「私たちが引き続きお互いに一緒にいて、舞台を楽しみ、音楽をするならば、私たちの未来がどのようなものになろうとも、そのすべてが楽しみです」と述べています。