in

「aespa」ルセラ抑え「Spicy」1冠目!+アンコール生歌に称賛相次ぐ「音源かと思った」「上手すぎ」


aespa(エスパ)」が、新曲「Spicy(スパイシー)」で音楽番組1冠目を獲得しました。

5月18日放送のMnet「MCountdown」では、aespa「Spicy」とLe Sserafim「Unforgiven」が1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは、aespa!

aespaは今カムバック1冠目を達成。カリナは「本当に実感がわかない。Spicy活動初の1位だ。会社の皆さん、本当にお疲れ様でした」と感謝の言葉を伝えました。


続いて、今カムバック初のアンコールステージに臨んだaespaは、音源と聞き紛う程の安定した生歌を披露。抜群の歌唱力を見せつけています。

YouTube video


映像は韓国オンライン・コミュニティでトレンド入り。ネットユーザーからは称賛の声が殺到しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「すごく上手。やばい」
▼「余裕がある」
YouTube video

▼「カリナ序盤ラップ超上手だよ」
▼「なんでこんなに上手いんだ(笑) 音源と同じ」
▼「ウインターとカリナ超うまい。音源かと思った」
▼「ウィンター最高(笑) ところでジゼルも歌が上手だね。びっくりした」
▼「これがアンコールだよ」
▼「4人とも上手だよ」
▼「ラップも歌も音源と全く変わらない。1位になる歌手ならできて当然のことだけど」
▼「ルセラフィム比較されるね」
▼「SMドルたちは歌上手だ」









Subscribe
guest
271 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る