in

NewJeansダニエル、「Part of Your World」フルMV公開 – 「リトル・マーメイド」挿入歌


NewJeans「ダニエル」がディズニー実写映画「リトル・マーメイド」で主人公「アリエル」の韓国語吹替えを担当。彼女が歌った挿入歌「Part of Your World」のフルMVが公開されました。

YouTube video


「Part of Your World」は、主人公「アリエル」のテーマ曲。人間の世界に憧れて、より広い世界に進みたい願いが込められています。

ダニエルは、ディズニー本社オーディションを通じて『アリエル』役に抜擢。ディズニー・コリアは「ダニエルはオーディション現場で楽譜だけを与えられたまま即席で行われる歌唱と、台詞テストを経て最終的に指名された」と説明。

「ダニエル」の歌唱については、韓国オンライン・コミュニティでは賛否の声が聞かれています。声やビジュアルについては「すごくきれい」「人魚姫そのもの」といった声が聞かれたものの、韓国語の発音については「聞き取れない」「在米韓国人みたいだ」と不評の声が聞かれています。

「ダニエル」はオーストラリア生まれ。4歳まで現地で生活。その後、韓国とオーストラリアを行きする学生時代を過ごしたといいます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「すごくきれい。声もすごくよく似合う」
▼「人魚姫そのものTT」
▼「声質が本当にきれいなのに発音が聞き取れない」
▼「声がすごくきれい。発音は上手というわけではないけど、最大限気を遣ったみたい」
▼「鳥肌が立った。発音はよく聞こえるんだけど? 批判は無理やりだよ」
▼「発音が問題じゃなくて、歌に強弱がない。高音の部分で盛り上がらないといけないんだけど、本当にそんな感じは全くない」
▼「でも本当に声はいいけど、発音は本当に在米韓国人の発音ではある」
▼「声がいいのは分かるけど、心には全く響いかないね」
▼「表情はいいよ」
▼「声はきれいだけど後半になるほど実力が….」









Subscribe
guest
42 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る