in

aespa新AL、中華バー「100万枚」共同購入!….カリナ 47万枚、ジゼル 4万枚


aespa(エスパ)」が8日、新アルバム「My World」を発売。ファンの集計によると、中国ファンによる購入枚数は「100万枚」を突破しているといいます。

中国では、アイドルファンは「バー」と呼ばれるファンダム集団を組織。彼らはアルバムなどが発売されると、応援のために、資金を募って共同購入に乗り出します。「100万枚」は、その共同購入した枚数。購入枚数は、資金を集めている以上、公開されます。

メンバー「バー」別内訳をみると、購入枚数トップは「カリナ」バー。「47万枚」を購入。これは、2年前のK-POPトップグループの初動に匹敵するレベルです。

「カリナ」は韓国人メンバーですが、中国では絶大な人気を得ています。


2位は、中国人メンバー「ニンニン」で「30万枚」。以下、「ウィンター」(17万枚), ジゼル(3.9万枚)と続いています。


新アルバム「My World」は発売初週に、「169万枚」の売上を記録。これは、BlackPinkを超えて、K-POPガールズグループ初動ランキング歴代1位記録です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「カリナすごい….」
▼「初動にこれ含まれている?」
▼「そうだよ」
▼「じゃあ160万枚の中で中国が100万枚なの??」
▼「中国が全部買ってくれたね」
▼「カリナの人気は知っていたけど、ニンも30万枚だね。すごい」
▼「初動6割が中国だ」
▼「初動高いアイドルたちは皆、中国の共同購入のおかげだけど、特にaespaはその比重がすごく大きい」
▼「中国以外で70万ならめちゃくちゃすごいよ」
▼「中国の子たち、すごく一途.. 現地活動しないのに」
▼「SM、中国重視が続くね」
▼「ジゼルだけ差があるね…」
▼「ジゼルバーで4万枚売ったんだ。他のグループのメンバーと比べると、多い方だ」








Subscribe
guest
85 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る