in

「BabyMonster」秋前デビュー決定 → NMIXX心配する声「影響ありそう」


YGが12日、BlackPink以来の新ガールズグループ「BabyMonster(ベビモン)」の最終メンバー7人を発表。秋までにデビューするといいます。

同日、韓国オンライン・コミュニティでは、「ベビモンが出たらNMIXXは本当にどうするの?」との書き込みがトレンド入り。JYPガールズグループ「NMIXX」への影響を心配する声が聞かれています。


投稿主は「NMIXXが今唯一アピールできるのが実力だけど、ベビモンの平均実力がNMIXXより良い。NMIXXも上手だけど、もっと上手なグループが出てしまうち、長所を奪われてしまう」と指摘。

さらに、「序盤に定着できなかったのがすごく大きな痛手だ。曲とスタイル管理を少し頑張らなければならなかった」と綴っています。


「NMIXX」は2022年2月に、JYPからデビュー。デビュー当初は「BabyMonster」と同じ7人組でしたが、ジニの脱退により現在6人組で活動中。パフォーマンス中の歌唱力に定評があり、高いスキルが売り。この点も「BabyMonster」と似ています。

また、大手事務所属という共通項もあり、両グループの特徴から発せられるイメージは似通ったものに。そのため、上記のように悪影響を懸念する声が聞かれたようです。

投稿のコメント欄では「コンセプトが違いすぎる」「NMIXXは実力だけが魅力じゃないよ」「危ないのはLe Sserafim」といった反応が見られています。

「NMIXX」は今年3月リリースした「Love Me Like This」が、自己最高の音源成績を記録中。大手事務所のグループとしては、デビュー以来パッとしない成績が続きましたが、ここにきてやっと上がり目基調に。しかし、そんなタイミングで、悪影響を受けるのなら何とも不運。「BabyMonster」のデビューにより煽りを受けるのか注目されます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「実力派グループが出たら、別の実力派グループは滅びるの? ベビモンとエンミはコンセプトさえ重ならないと思うけど、どういうこと?」
▼「ベビモン関心集めの投稿だ」
▼「あなたの人生の心配でもしてて」
▼「実力だけが魅力じゃないよ。NMIXXきれいな子も多いし、ヘウォンは面白いし」
▼「顔が問題じゃないと、背が低すぎるし、スタイルが良くない」
▼「Love me like thisの歌が良くて、ステージを見たんだけど···ビジュアル見たら本当に言葉を失ったよ。ブレイクしないのには全部理由がある..」
▼「ただ期待ほど盛り上がらなかっただけで、音楽番組1位にもなってるし、コンサートをして上手くやっている」
▼「うーん。危ないのはLe Sserafimじゃない? 幼いベモンが上がってくるのに、年齢が高くて再デビュードルが2人いるけど、実力は相変わらず全然伸びず足踏み.. 考えただけでもクラクラする」
▼「リリーがいる限り、正直ボーカルはNMIXXの勝ち。アヒョンも本当に上手だが、幼くて、まだムラがある。 ラップはYGの方が確かに上手で、正直お互い重点がとても違う。ラップ+ボーカル(ベビモン)か、ダンス+ボーカル(エンミ)かのような感じだ。方向性が違って、それぞれに色がある実力のあるグループだと思う。NMIXXの脅威でもなんでもないと思う」









Subscribe
guest
117 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る