「NewJeans」が日本の音楽フェス「サマーソニック」に出演することが決定。企画・運営会社のトップが「出演発表後、チケットの売れ行きがすごかった」と話しています。
「サマーソニック」の企画・運営を担当するのは、「クリエイティブマンプロダクション」。そのCEO「清水直樹」氏が5日、ラジオ番組に出演。
チケットの売れ行きについて「一般発売前に、ソールドアウトの可能性がある」とし、「特に8月19日。そこは数千枚という感じ。一般発売までもたない感じ」と述べました。
「8月19日」に東京で行われる公演には、ヘッドライナーを務める「ブラー」をはじめ, 「NewJeans」, 「ENHYPEN」も出演。
このうち「NewJeans」について、「清水直樹」氏は「一番チケットが動いたアーティスト」とし、「NewJeans発表した瞬間に、カウントがダダダって」と、すさまじい反響ぶりだったことを明かしています。
「NewJeans」は昨年夏に、HYBE傘下レーベルからデビューしたガールズグループ。新鮮なコンセプトと曲で、K-POP界を席巻中。特に、冬にリリースした「Ditto」と「OMG」は世界的に好評。日本でも、Spotify上位圏にチャートインするなど、K-POPファン以外の音楽ファンからも大きな反響を得ていました。
5月5日(金)放送されたラジオ特番が
radikoタイムフリーで聴取できます♪
今年の #サマソニ の見どころやブッキングの裏話などぜひお楽しみください!▼ホリデースペシャル
SUMMER SONIC 2023 TALK JAM | ニッポン放送 | 2023/05/05/金 13:00-15:00https://t.co/Fpc45O1zBl#こがけんサマソニSP— SUMMER SONIC (@summer_sonic) May 7, 2023