in

「ムンビン」死去、マスター悲痛なツイート話題に「愛するビナ….吐きそう」


Astro「ムンビン」が19日、死去。ホムマ(マスター)は第一報が報じられる前に、訃報を把握していたようです。

訃報の第一報は、「4月20日0時50分」に伝えられました。聯合ニュースは「警察によると、19日20時10分ごろ、ソウル江南区の自宅で亡くなっているムンビンを、マネージャーが発見し警察に通報した」と報じました。

これより前、「ムンビン」のホムマ(マスター)は死亡したことを察知していたようです。第一報が報じられる前に、次のようにツイート。

一連のツイートは、第一報の約40分前「4月20日0時14分」から始まります。

「クソ」

「は…は…あ…はん」

「close」

「愛するビナ」

「26の美しいビナ」

「名前だけ呼んでもいいビナ」

「私が愛するビナ」

「ビナ大好き。26歳のムンビン記憶する、好きだよ」

「0時50分」聯合ニュースによる第一報

「26歳の一番花ざかりのムンビン」

「私たちのビニ、きれいなビニ」

「あ、吐きそう…くらくらする」

「ビナ幸せになってほしい」

「ホムマ(マスター)」は、「ホームページ+マスター」の略で、アイドルのスケジュールに従って、写真と動画を撮る人たち。追っかけする熱烈なファンたちです。ホムマまでするほど好きな人の訃報に接する。その衝撃の度合いは、いかんばかりか。一連のツイートは悲痛な心情が見て取れ、注目されています。

韓国オンライン・コミュニティでは、ホムマの心情を慮る声と共に、「どうして第一報前に分かったの?」と、その情報収集力に注目する声も聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「今まで見たクローズの中で一番悲しい」
▼「本当に大切な人を失う気分だと思う…··· 私がそんなに好きだった人の声の顔をもう見られないという事実に.. 私は耐えられない」
▼「8時に発見された。アサン病院くらいなら消息は知れ渡るよ。それも芸能人なのに······ 残念だ」
▼「死亡を把握してすぐ記事にするのではなく。病院で待機して上層部に報告する過程を経てするので、記事が出るまで時間がかかる」
▼「死亡時刻が8時40分で、その記事が出たのが午前1時だから.. その間に全部分かるようになる」
▼「わぁ、やばい…本当に大変そう。ホムマって言うくらいなら··· すごく好きだということなんですね」
▼「有名なホムマは、マネージャーと密かな知り合いも多いよ」
▼「昨日病院の目撃談も出たよ」
▼「本当に私も他人のドルが好きな人で、その気持ちは計り知れない」
▼「優しいからだよ。優しすぎるから··· ある日、ファンに大変な思いをして申し訳ないと言っていた。自分より他人のことをもっと思って考えていた思いやりに溢れていた人だから。本当に悲しい」









Subscribe
guest
15 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る