in

IVE「I Am」1冠目!アンコール生歌に反響「ガウル以外、上手」「ガウル下手」


IVE(アイヴ)」が新曲「I Am」で、音楽番組1冠目を獲得しています。

4月18日放送のSBS M「The Show」では、IVE「I Am」, IVE「Kitsch」, Kep1er「Giddy」が1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは、「I Am」!

IVEはアルバムのタイトル曲で1冠目を達成。アン・ユジンは「フルアルバムでカムバックしてからは初めて1位になる」「スターシップの家族、ヘメスおんにたちとても感謝している。Diveも本当にありがとう。初めての1位なのに、レイが一緒にいられなくてとても残念だ。会いたいよ、レイ」と、健康問題により活動休止中の「レイ」に言及。

ガウルも「残念なことに、この場に参加できなかったレイに言いたいことがあって皆で準備した」「レイ、会いたい、愛してる」と呼びかけています。


その後、アンコールステージに臨んだIVE。メンバー達は「I Am」を生歌で披露しました。

YouTube video


そのステージは、韓国オンライン・コミュニティでトレンド入り。コメント欄では「ガウル以外は上手」「ガウル深刻だ」と、「ガウル」に厳しい意見が目立っています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「みんな頑張った」
▼「ユジン、高音が上手いね 上手だ」
▼「裏声はイソが一番うまい」
▼「リズだけが上手」
▼「ガウル以外はみんな上手だ」
▼「ガウルは深刻だ」
▼「ガウル、どうしてこんなに下手なんだ。他のメンバーは問題ないのに」
▼「リズがハードキャリーしてるね。ガウルはちょっとひどい」
▼「リズユジンすごく上手。ガウルとイソはちょっと….」
▼「イソは安定性があって、鼻音を除けば良くなると思うし ウォニョンはすごく上手になった。ガウルは本当に不安だ……..リズは本当に上手い…ユジンは初中盤は不安だけど高音を出す時はいいね」
▼「ウォニョンすごく上手になったね。他のメンバーより活動歴長いのに生歌悲惨で努力しないのかと思ってガッカリしていたけど、はるかに良くなって自信も出てきている。ガウルはもっとたくさん練習しないといけないと思うけど、これから場数踏むほど、上達していきそうだ」









Subscribe
guest
83 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る