in

NMIXX「初動63万枚」、TWICE, ITZYに匹敵!成長具合も酷似


NMIXX」が新アルバム「expérgo」で、初動「60万枚」を記録。TWICEやITZYと肩を並べています。

ハントチャートによると、20日にリリースされた1stミニアルバム「expérgo」は発売初週(~26日)に「638,811枚」のセールスを達成。これは、前作「44万枚」を上回り、自己最高です。


これまでの初動を見ると、昨年2月に発売されたデビューシングル「AD MARE」は「23万枚」, 2ndシングル「ENTWURF」は「44万枚」、そして最新アルバムは「63万枚」。

グラフで見ると以下の通り。カムバック毎に約「20万枚」増を記録し、着実にセールスを伸ばしています。


最新アルバムの初動は、事務所JYPの先輩ガールズグループTWICE, ITZYに匹敵するレベルです。3組の自己最高初動は共に「60万枚」台となっています。「NMIXX」は先輩グループに比べて「成績で見劣りする」と評する声も聞かれていますが、フィジカル成績においてはデビューからわずか1年で肩を並べるレベルに成長しています。



また、各グループの最新3作の初動推移をみると、最新初動が「60万枚」で並んだだけではなく、セールスの伸び具合も似ており、オンライン・コミュニティで注目されています。ネットユーザーからは「推移がすごく似てる」「不思議」「推移があんなに被ることがあるのか」といった反応が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「NMIXXがTWICEレベルに成長したんだ。すごい」
▼「NMIXX失敗したって言われるけど全然違うんだね」
▼「TWICEが思ったより低くてNMIXXが思ったより高いね。」
▼「TWICE累計は高い。中国共同購入比重が少ないから、初動は低い」
▼「TWICEはもう8年目じゃないかな? あのキャリアであのぐらい売ってるのすごい」
▼「推移がすごく似てる」
▼「成長の具合がすごく似てる。不思議」
▼「なんで推移があんな風に写したように似ているのか」
▼「なんかJYPヨドル、ナムドルみたいになっている。曲の人気や大衆性よりはファンダム火力やツアーが柱。一時JYPのアイドルと言えば大衆性、ヒット曲の代名詞だったこともあったのでちょっと意外ではある」








Subscribe
guest
69 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る