in

キンプリ「平野紫耀」発言、韓国で不興「意外と高い建物ある。首都はパク」


日本のアイドルグループ「King&Prince(キンプリ)」の「平野紫耀」。彼が、日本の番組で「韓国」を訪問。この時の発言で、韓国ネットユーザーの顰蹙(ひんしゅく)を買っています。

「韓国」を訪れた「平野紫耀」は番組冒頭で、”知っている韓国語は何か?”という質問に「シェイシェイ」「ウォーアイニー」「北京ダック」といった中国語で返答。”韓国の首都はどこか?”という質問には「パク」と答えました。パクは韓国の代表的な姓です。また、ソウルの街並みを見ながら、平野紫耀は「雪山だと思った」「意外と高い建物がある」とも発言。

(日本テレビ)


これらのシーンが盛り込まれた映像が、韓国オンライン・コミュニティに掲載されると、ネットユーザーからは「失礼だ」「2度と来るな」と不快感を示すコメントが殺到。映像はオンライン・コミュニティでかなり話題になっています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「本当にひどいね」
▼「本当に無知で井戸の中の蛙みたい」
▼「無知がキャラクターなの?」
▼「当然100%キャラだろうけど、失礼だ」
▼「すごく卑劣で無礼な人間だね。2度と来るな」
▼「世界に出たければ、こんな失礼な日本式ギャグを捨てないと」
▼「幼稚だね。実力もないし礼儀もないし無知でもあるね」
▼「あれくらいなら知能の問題じゃない? 無知を離れて無礼な水準じゃ説明できない程度」
▼「この子HYBEが迎え入れるという噂がある子じゃない? HYBEジャパンかな」
▼「この子HYBEデビュー妄想するファンがいたけど(笑)。しても反応が来ることは絶対にないだろうね」
▼「HYBEジャパンなら、世界進出の夢は絶対に叶わないだろう」

「King&Prince」は日本の「ジャニーズ事務所」から2018年5月にデビューしたボーイズグループ。日本では絶大な人気を誇るグループですが、メンバー間の方向性の違いで分裂する事態に。平野紫耀は「デビュー時から海外で活動するグループを目指していたが、だんだん夢や目標、自らの実力の格差を感じるようになり、海外で活動できるグループになるために今の状態では無理」と告白し、5月にグループから脱退すると発表。「平野紫耀」には、BTSが所属する「HYBE」移籍説も浮上しており、脱退後のの去就に関心が集まっています。









Subscribe
guest
393 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る