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「SM with HYBE」…ハイブ、株主説得キャンペーン開始「SM 3.0以上実現可能」


「SMエンタ」買収を目指す「HYBE」が、株主説得キャンペーン「SM with HYBE」を始動。公式サイトとSNSアカウントを開設しています。


「SM」経営陣側は現在、HYBEの買収に反発。今月末にSM株主総会を控える中、双方による株主へのアピール合戦が激しくなっています。SM現経営陣は最近、小口株主に書簡を送り支持を訴えていました。イ・スマン氏からSM株を譲り受け筆頭株主になった「HYBE」もそれに呼応する形で、「SM with HYBE」を開始し、小口株主に「ラブコール」を送りました。

「SM with HYBE」の骨子は「SM現経営陣が承認した「カカオ」との不当な事業協力契約」「短期に急成長してこそ達成できる非現実的なSM3.0財務目標」「世論を誘導する感情的なメッセージ戦略などを断ち切り、経営の専門性と透明性を加える」といったもの。

HYBEパク・ジウォンCEOは「(SM)株主様に差し上げる文」を通じて「多くの問題点を持つ現経営陣側の社内取締役候補とは異なり、HYBEの社内取締役候補はSM3.0以上を具現するのに核心的な経営陣になるだろう」と強調。

さらに「これまでSMに染み込んだ様々な誤った慣行と問題をこの機会にきちんときれいに断絶、整理する意志と具体的な計画を持っている」と、HYBEが推薦する取締役候補への支持を訴えています。









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