「NewJeans(ニュージーンズ)」が韓国「マクドナルド」の新しいモデルに就任。27日、正式発表されました。
マクドナルドは3月、新メニュー公開にあわせて、「NewJeans」と共にする「風変わりな次元のパリパリ感」キャンペーンを展開する計画。
マクドナルド関係者は「チキンバーガー界の大勢に浮上する今回の新メニューと大勢グループNewJeansのトレンディなムードがよく合い、互いに肯定的なシナジー効果を与えると期待している」「既存のバーガーとは次元が違う、新しい味を提供する新メニューをまもなくマクドナルドでご覧いただけるので期待してほしい」と話しています。
「NewJeans」は昨年夏のデビュー以後、デビュー曲などが韓国チャートを席巻し、第4世代の代表グループとして浮上。現在、高い好感度と認知度を背景に、多くの企業・ブランドと広告契約を結んでいます。