in

NCT「無限拡張」終了!SM代表「”NCT東京”デビュー後、メンバー追加・変動無し」


SMエンタが24日、「SM3.0時代、ファンが尋ねてSMが答える」という動画をアップ。この中で、「NCTは無限拡張を終える」と発表しました。

動画には、イ・ソンス、タク・ヨンジュン両共同代表が登場。
イ・ソンス代表は「NCTは2023年NCT東京チームのデビューを最後に無限拡張を終了する予定」「これ以上のメンバー変動はないことを公式的に申し上げながら、既存のメンバーたちが今よりはるかに多様な活動を展開できるように1チーム、1チーム、最大限支援する」と明かしました。


「NCT」は2016年デビュー。コンセプトは、「拡張」と「開放」というユニークなもの。メンバー数やメンバー構成について制限がなく、新しいメンバーが続々と加入し、曲に応じて最適なメンバーが構成されてきました。現在は23名のメンバーがおり、 年内に東京を拠点に活動する「NCT東京」がデビューを控えています。

SMエンタでは現在、長年SMを引っ張て来た創業者「イ・スマン」とSM経営陣との対立が勃発中。経営陣側は「イ・スマン」体制からの脱却を図っています。「無限拡張」終了もその一環です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ついに!」
▼「こんな日がくるなんて」
▼「昨日はNCTハリウッドとベトナムの話をしてたのに」
▼「イ・スマンの計画だったようだね。韓国のアイドル文化に合わないシステムだった」
▼「じゃあSMの非NCT新人ナムドルも出るかもしれないね」
▼「4世代ドル出さないと」
▼「ルーキーズの時からオタ活をしてきたけど、NCTグループのローンチした日、システム説明を聞いた後の戸惑いがまだ忘れられない。この7年間、メンバーもファンも本当に苦労した。デビュー時期関係なくメンバー全員が 本当に本当に苦労した」
▼「脱おじいさん」









Subscribe
guest
60 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る