in

TWICEジョンヨン「活動復帰はメンバーのおかげ、『頑張れ!』と絶対言わなかった」


TWICE「ジョンヨン」が「GQ Korea」に登場。活動休止から復帰に至った原動力について、「メンバーの力が大きかった」「絶対に「頑張れ」とは言わなかった」と述べています。

ジョンヨンは健康上の問題により、2020年から活動休止と復帰を繰り返していました。JYPは2021年「ジョンヨンは現在、パニックや心理的な不安障害の症状を抱えている」と明かしています。また、一部では「ヘルニア治療」のために摂取したステロイド剤による副作用で苦しんでいるとも伝えられていました。

ジョンヨンは「GQ Korea」とのインタビューで、「その時間を過ごしながら、一番たくさん考えたことはこれでした。『人の心は本当に一寸の差だ』。私が心をもう少し開いて違う風に考えていたら私はこんなに痛くなかったはずなのに。でもそういう過程があって、また起きられたんじゃないかと思います」-

続けて「私を苦しめたのは、思い通りにならないこと。私の体が何もできないこと。それが本当に大変でした」「体調が悪い時、動くのも大変だけど、それでも『ストレッチでもしてみようかな?』って思うことあるじゃないですか(その些細なことが、大きな違いを生む)」。

『乗り越えたきっかけは、どんなことでしたか』との質問に、ジョンヨンは「メンバーたちの力が大きかった。メンバーたちがまた起こしてくれた。本当にメンバー達はとても大切です。私に『頑張れ!できるよ!』」ということは絶対に言いませんでした。ただいつも訪ねてきてくれて、電話して『今日こんなことがあった』と話して、『ここに行くんだけど、一緒に行く?』って言ってくれた」、「私を信じない友達は1人もいなかった。みんな私を信じて、私を待ってくれた。元々そうだったんですが、メンバーたちともっと親しくなったんじゃないかと思います」と述べています。


ジョンヨンを含むTWICEは昨年夏、メンバー全員がJYPとの再契約にサイン。「魔の7年」を乗り越え、完全体活動を継続中。今年4月からは、日米でのスタジアム公演を含む大規模なワールドツアーの開催も控えています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「インタビュー本当に涙が出る」
▼「TWICEチームの雰囲気がすごく温かい」
▼「アルコールフリーのGIF見ると、涙出る

▼「トワは本当に固いチームみたいだ」
▼「トワは本当に忍耐強い」
▼「ジョンヨンが元気になって本当によかった」
▼「辛い時だからこそ、頑張れという言葉が一番負担になる」









Subscribe
guest
42 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る