in

NCT127「ミューバンお辞儀」話題に….TXT引き合いに不評の声


NCT127」が3日、「ミュージックバンク」に出演。挨拶の仕方が話題になっています。

この日「NCT127」は、インタビューコーナーにも登場。MCを務める俳優「イ・チェミン」と「ミミ」(Oh My Girl)と共に軽いトークを交わしました。そのコーナー終了後、退出する際に、メンバー達はMC2人に軽く会釈しました。


この時の会釈について、一部ネットユーザーからは「感じ悪い」「尊大」との否定的な反応があがっています。

オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では、「127がトゥバに勝てない理由」とタイトルされた書き込みが掲載されることに。投稿はトレンド入りしました。


投稿主は「1年先輩(ミミ)の挨拶を無視する127」「デビュー1年目の後輩(ミンジ)に90度挨拶するトゥバ」と、礼儀正しくお辞儀をする「TXT」を引き合いに出し、「NCT127」の素っ気ない態度を批判しています。


ただ、フル映像をみると、一部メンバー(ジェヒョン, テヨンなど)は「ミミ」に向かってお辞儀をしています。

YouTube video


NCT127の「お辞儀」の仕方について、他のネットユーザーからも「緑の服はなんなの?」「なんでこんなにふざけてるんだろう」「SMの教育がおかしい」といった、投稿主に同調するコメントが寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「いや、でも本当にミミが挨拶してるのに なんで?」
▼「本当にやらないんだね。インタビュー映もアップされるんだから、やりたくなくてもやった方がいいよ」
▼「なんでこんなにふざけてるんだろう」
▼「ユウタだけじゃん、やってないの」
▼「緑色の服は何?どうしてこんなにイキってるの」

▼「なんでヒュニンカイは胸に手を当てて挨拶するの? ミンジに影響された?」
▼「してるよ」

▼「緑は最後までしないね」
▼「127は自分たちのことをBTSだと思ってるんだよ」
▼「もうSMは以前のようなポジションじゃないんだけど」
▼「NCT Dreamのラジオ態度の件を思い出した」
▼「一軍になれない理由」
▼「SMは本当に芸能人たちに洗脳教育させるのか…?『お前たちが最高だよ』って『世界1位だ』とか。行動が何かに酔っている感じ」









Subscribe
guest
172 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る