in

Avex日本人グル「XG」- ミューバン出勤に反響….「K-POPグループのフリしている」「成績良くないのになんで出れるの?」


日本人グループ「XG」が27日、「ミュージックバンク」に出演するため、KBS社屋に出勤しています。

YouTube video

出勤写真は韓国オンライン・コミュニティ「Theqoo」でトレンド入り。ネットユーザーからは「成績良くないのに、なんで出れるんだろう」「なんでK-POPグループのフリして活動するの?」と、厳しい反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「なんでしきりに韓国で活動を」
▼「なんでこの子達を呼ぶの」
▼「しかもKBS」
▼「この子たちは何のバックがあって韓国の番組によく出るの? 関心もないのに」
▼「その韓国を無視しながら韓国で活動するという、しかも歌詞には韓国語一つもなくて全部英語だけだ。KーPOPグループとしてコスプレする日本人グループ」
▼「すごく下手だったんだけど… 何の魅力もない」
▼「この子たちどうして韓国を狙うの?? K-POPアイドルのフリをするため?」
▼「”XGは全員日本人だ。K-POPらしくない。(むしろ)アメリカっぽい。韓国のプロデューサーが参加しただけだ。なぜこのように韓国に負けなければならないのか。 日本人もできる”
▼「韓国グループの真似をしながら韓国スタッフの手に頼って韓国で活動しなければならない。これはもう負けだよ」
▼「日本ではだめだから韓国で活動している。K-POPアイドルなら関心持たれるじゃん。最初YGガールズグループのフリをして YGXダンス室の映像をアップしたりしてたけど。グループ名自体も狙った感じだ。所属事務所だけ日本で、ヘアメイクの歌は全部韓国のスタッフがついているけど、韓国を消してこれが日本のガールズグループだって言いながら”日本スゴイ”ってやってる」
▼「成績良くないのに、なんで出れるんだろう」

「XG」は日本の大手事務所Avexが生み出したガールズグループ。昨年デビュー。日本の事務所制作で、メンバーも全員日本人で楽曲は英語。しかし、韓国を拠点に活動中で、その活動やプロモーション形態は、きわめて「K-POP」的。このため、「K-POP人気に便乗して、人気を得ようとしている」との声も聞かれています。

昨年夏には、Avex会長「松浦」氏の発言が物議をかもしていました。そういったこともあり、「XG」韓国オンラインコミュニティではあまり評判が良くないようです。









Subscribe
guest
222 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る