in

「Le Sserafim」は実力派グル? 評価に異論の声「生歌しないのに、なんで」


Le Sserafim(ルセラフィム)」について「実力派グループ」と見る向きがあるよう。それについて、異を唱える書き込みがオンラインコミュニティで話題になっています。

韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では2日、「なんでLe Sserafimは実力派グループに数えられているの?」と題された書き込みが掲載。投稿は10万ビュー以上を記録し、トレンド入りしました。


投稿主は「まともに生歌ステージやったこともないのに、パフォーマンスが上手だと実力派扱いされているけど、どうして? 生歌しないんだけど」と書き込んでいます。

書き込みによると、「Le Sserafim」には「実力派」と評価する風潮が韓国にあるよう。ただ、歌唱を除くパフォーマンスに特化している印象で、投稿主は「歌唱も伴ってこそ実力派ではないか」と疑問を呈しています。

「Le Sserafim」は大晦日、日本の歌番組「紅白歌合戦」に出演し、パフォーマンスを披露。しかし、一部K-POPファンからは歌唱について「口パク」を指摘する声が聞かれ、失望の声が聞かれていました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「aespaは歌が上手なのに生歌しないと1年以上叩かれたけど、Le Sserafimは生歌しなくても実力派になるマジック…。やっぱり成績がポイントか」
▼「実力派PRであれ何であれ、ここはアンチが深刻だよ。あの旭日旗事件もそうだし、学暴メン擁護した事件もそうだし、過去の咲良アンチたちとキム・チェウォン操作」
▼「日本紅白で口パク。aespaだったらめっちゃ叩かれた」
▼「キム・チェウォン、毎回振り付けを間違えるのに 実力派イメージが作られている」
▼「Le Sserafimのステージの90%は、カメラ監督作品」
▼「実力ないよ。正直ダンスのメンバーもいないし、もう1位のアンコールの時から歌えないのがバレた。本当に実力派の声は理解できない」


Subscribe
guest
276 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る