in

「歌下手すぎ」The Boyz「SBS歌謡_」ステージ放送事故? 酷評相次ぐ「ヒョンジェまた失敗」「顔だけのグループ」


音楽特番「2022 SBS歌謡大祭典」が12月24日に放送。「The Boyz」メンバーの歌唱について、酷評の声があがっています。

「The Boyz」はこの日、特番とあってスペシャルステージを披露。韓国バンド「Jaurim」とのコラボ舞台に先立って、メンバーのジェイコブ, ヨンフン, ヒョンジェが、「Jaurim」の代表曲「17171771」を披露しました。

YouTube video


3人はThe Boyzのボーカルメンバー(ヒョンジェとジェイコブはリードボーカル, ヨンフンはサブボーカル)。踊らずに、ハンドマイクを手に歌唱を披露するため、それなりの出来が期待されていたよう。しかし、3人は音程を合わすことに終始苦労している様子。また声にもパワーなく、視聴者の落胆を誘うことに。ステージ映像が公開されると、韓国ネットユーザーから歌唱について酷評の声が相次ぐことになっています。

YouTube video


YouTube動画のコメント欄で、現在トップコメントになっているのは「なんで生歌したの? こんな実力がなくてビジュアルだけのアイドルたちが 口パクするのには理由があるものなのに… そもそもこのコラボを受け入れてはいけない…本当に衝撃的だ」と辛辣なもの。また、2ndコメントは「いくら聞いても衝撃的だね。The Boyz本当にこんなに歌えないのか。耳を疑っても変わらない現実」です。

映像は韓国オンライン・コミュニティでも話題になることに。コメント欄ではYouTube上と同じように厳しい反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「いや、本当に下手でびっくり。ヒョンジェは音を合わせられない」
▼「本人たちも自分たちが歌えないのかを知らないみたい」
▼「見てて恥ずかしかった」
▼「さっき見たけど本当に下手だね。自分たち同士でも音程が合わない」
▼「ジェヒョンはファンコンの時もライブ失敗するほど、歌が下手なの。しきりにボーカル推す理由は何? 踊れないからかな。でもまた失敗した」
▼「あれミスじゃなくて実力だよ。ヒョンジェはコンサートでもああだったからもっとひどいよ。一度失敗したら練習しないと」
▼「The Boyzがブレイクしない理由、ボーカル&ダンスで上手な子がいない」
▼「The Boyzは本当に顔だけで浮いたグループ」


Subscribe
guest
158 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る