in

「NiziU」2023年韓国デビューへ、上半期AL発売 →「4世代台頭なのに通用するかな」「NMIXXどうにかしろ」の声


「NiziU(ニジュー)」が2023年に、韓国デビューするといいます。

Xportsnewsは26日「NiziUは来年上半期に韓国でアルバムをリリースしながら活動する予定だ」と伝えました。

「NiziU」は全員日本人のガールズグループ。JYPとソニーミュージックによる合同プロジェクト「Nizi Project」から誕生。JYPは現地市場を攻略するために、現地のパートナーと資源を活用するという、現地化戦略を展開中。同プロジェクトはその一環です。

2020年12月に正式デビューした「NiziU」は、最近日本で初のドーム公演を開催。2日間で8万人以上を動員。現地での人気の健在ぶりを示しています。

「NiziU」韓国デビューのニュースは韓国オンライン・コミュニティで話題に。ネットユーザーからは「NMIXXをどうにかしろ」「第4世代全盛の中、通用するかな?」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「あえて?」
▼「果たして通じるかな」
▼「揺るがすどころか誰も興味なさそうだけど。今4世代ガールズグループ全盛期なのに全員日本人グループ?」
▼「日本現地グループなのに、どうして?」
▼「韓国デビューしてから、日本でPRしようとしてるんじゃないかな? 世界デビューとか」
▼「最近日本でうまくいってないんじゃないの? なんで韓国に来るんだろう」
▼「NNMIXに集中してください」
▼「4世代ガールズグループの中で 今JYPが一番落ちてる気がするんだけど」
▼「NMIXX失敗したから、NiziUでカバーか」
▼「正直、国内市場が目標じゃないじゃん。日本の活動では世界進出ができないからプラットフォームとして利用するだけでしょ。XGのような奇怪なグループも出てくるし」
▼「K-POPをする以上、韓国人気がなければならない。グローバルな足場なのに、日本国内でもなぜ韓国活動をしないのかという不満も多かっただろうし、まあ結果はさておき、しなければならない過程ではあるよね」
▼「全世界のK-POPファンを集めるためには、韓国で活動した方がいいという判断か」









Subscribe
guest
227 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る