in

HYBE日本「Naeco」設立 – 平手友梨奈と契約


HYBE」の日本法人「HYBE Japan」が傘下に新レーベル「NAECO(ネイコ)」を設立。その所属第1号アーティストとして、「平手友梨奈」が発表されています。


「NAECO」という名前は、”大洋”を意味する”OCEAN”の綴りを逆にしたもの。”1か所に安住せず挑戦を追求するアーティストのためのグローバル企業を目指す”という思いが込められています。

最初の所属アーティストとなった「平手友梨奈」は「欅坂46」の元メンバーで、現在は俳優として活動。最近はドラマ「梨泰院クラス」の日本リメイク作「六本木クラス」に出演して、ヒロイン役を演じていました。

平手友梨奈は「HYBE新規レーベル、NAECOと共にすることにした。より良い作品をお届けできるよう、様々なクリエイターと話し合いながら努力していきたい」とのコメントを寄せています。

このニュースは韓国オンライン・コミュニティでも話題に。ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「え?」
▼「名前を見間違えたのかと思った」
▼「六本木クラスの子でしょ。前に変なダンスを踊るアイドルセンターじゃなかったっけ」
▼「韓国でも活動するのかな」
▼「日本の俳優界では完全に新興芸能事務所じゃない?でも私でも名前を聞いたことのある俳優を迎え入れるなんて驚きだ」
▼「HYBEどこまで拡張するんだ」
▼「HYBEが日本市場をしっかり攻略してるね」
▼「HYBE、このままアジアのエンターテインメント界全部食べちゃうんじゃないか」









Subscribe
guest
155 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る