in

(G)I-DLE「ソヨン」MAMAをディスった? ラップ話題に「GDみたい」


「2022 MAMA AWARD」が30日、日本で開催。(G)I-DLE「ソヨン」が「MAMA」をディスる内容のラップを披露し、話題になっています。

(G)I-DLE「MY BAG」のステージ冒頭。「ソヨン」はダンサーを引き連れてメインステージの方へ移動しながら、ラップを披露しました。

「ソヨン」はこの中で、「今年はどんな賞をくれますか? MAMA。今年のシンドロームは、私たちは誰なのか知ってるじゃん。特別に作り出した賞は拒絶」といったラップを披露。

YouTube video


(G)I-DLEは今年「トムボーイ」で大ヒットを記録し、大賞である「今年の歌」部門にノミネート。しかし実際に受賞したのは1部門のみで、それは「フェイバリット女性グループ」賞。いかにも出席者のメンツを保つために特別に作り出された賞です。ラップはそれに対するディスではないかとの見方が出ています。

YouTube video


ソヨンのラップは韓国オンライン・コミュニティでも話題に。ネットユーザーからは「そんな圧倒的な活躍じゃなかった」「GDみたい」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ああいう歌詞を書くほど圧倒的ではなかったじゃん。今年のシンドロームは誰かというと、 (G)I-DLE, IVE, NewJeans三つ巴じゃん。」
▼「(G)I-DLEのTomboyは大ヒットしたけど、シンドローム級じゃない。IVE, NewJeansほどの話題性もないじゃん」
▼「自分がワールドクラスのようにふるまってる。BIGBANGでもないし、ラップのトーンも聞きたくないし、恥ずかしい」
▼「賞に執着しているみたい」
▼「ソヨンは恥ずかしいと思う。あんな歌詞を書いたのに、いざ賞をもらえなかった···。 当然もらえると思って書いたんじゃないの?」
▼「元々ラップの歌詞って、少し誇張して虚勢を張る感じで書くじゃん。そのことを知らない人が多すぎ」
▼「GDみたい」
▼「GDは昔、MAMAでディスラップしたの見た気がする」
▼「GDは… グループでもソロでもワントップだった」








Subscribe
guest
123 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る