in

「2022 MMA」生歌は「5組だけ」…..IVEやルセラ, ニュジは口パク、進行表流出で明らかに


音楽授賞式「MMA 2022 (Melon Music Awards)」が26日、開催。現場スタッフ向けに用意された、その「進行表」が公開。多くのアイドルが「口パク」をしていた事実が明らかになり、話題になっています。

授賞式の出演者は、(G)I-DLE, IVE, NewJeans, Monsta X, TXT, Enhypen, ATBO, Le Sserafim, Staycなど15組。

当日の「進行表」には、各パフォーマンスのオーディオ欄に「Live」「Live AR」「MR」と記されています。それによると、出演者15組の内、「Live(生歌)」と記された出演者は5組だけでした。


その5組は、Enhypen, 10cm, Monsta X, イム・ヨンウン, メロマンスです。アイドルグループでは、EnhypenとMonsta Xの2組のみが「生歌」。女性グループはすべて「Live AR(口パク)」で、その事実は注目を集めています。


韓国オンライン・コミュニティでは「詐欺だよ。放送画面にちゃんと表記してほしい」「Le Sserafim実力アピールすごかったけど、生歌じゃないんだ」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「歌ってないのに、大変なふりをして顔をしかめるのは恥知らず」
▼「生歌に固執していたBig Hit、みんな死んだね。TXTもライブAR」
▼「そもそも生歌できないのに実力アピールするな」
▼「Monsta XとEnhypenは密着カメラを見ると生歌だと感じる」
▼「Le Sserafim, NewJeansもAR.. HYBEは全部ライブさせると思ったけど、もう違うね」
▼「ライブARは詐欺じゃないかな? 詐欺にならないように、放送画面に『ライブAR』と表記してほしい。ダンスが難しいということも言い訳です。3世代は盛んに舞台を飛び回りながらハンドマイクライブもしたのに」
▼「Le Sserafim実力でアピールしながら、他の4世代の女性アイドルを叩いていたけど、生歌する毒気はないみたい。アンコールステージを見ただけでも歌の実力が凄惨だったけど、実力で営業する前にちゃんとライブできるようになって」
▼「カズハみたいな子たち見たくない。歌が下手だから。開脚やりすぎパフォする子達」
▼「中国雑技団なのかよって感じ(笑)」
▼「リプシングなのにハンドマイクはなんで持ってやるんだよ」
▼「ヨドルたち、1組も生歌しない」
▼「IVE, Le Sserafim, NewJeansこいつらは本当に深刻じゃない? 特に、Le Sserafimは実力PRがすごいけど、口パク。恥ずかしくないのか。大衆を相手に詐欺を働いているみたい」
▼「Enhypen意外だね。好感だ」









Subscribe
guest
253 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る