in

「実話か?」(G)I-DLEミンニ「MMA」受賞に不満表明? →「順当な結果」との声


MMA 2022 (Melon Music Awards)」が26日、開催。授賞式終了後、(G)I-DLE「ミンニ」がアップしたメッセージが話題になっています。

授賞式終了直後、ミンニはInstagramストーリーに「実話か?」とのメッセージが書かれた写真をアップ。この写真はすぐ削除されました。


その後、ミンニは新たな写真をInstagramストーリーにアップ。「ネボボ(ファン)、ステージは楽しくご覧になりましたか? いつもありがとうございます。愛してます。今日、私たちを見に来たネボボたちも家に気をつけて帰ってください」と書かれています。


またInstagramにもメッセージを投稿。「thought that i had it all but it feels like nobody cares, nobody cares, hope you like it neverland(全て手に入ると思っていた。でも、誰も気にしていないみたい。誰も。ネバーランドが気に入ってくれるといい)」という書き込みを掲載しました。


「(G)I-DLE」は今年、スジン脱退の危機を乗り越え、「Tomboy」で大ヒットを記録。メンバーやファンの間では、「大賞」獲得への期待が高まっていたようですが、受賞には至らず。「トップ10賞」と「今年のMV」の本賞2冠に留まっています。ミンニはそれに対する不満を表したものと受け止められています。

「MMA 2022」で設けられた「大賞」は4つ。イム・ヨンウン(今年のアーティスト, 今年のアルバム), IVE(今年のベストソング), BTS(今年のレコード)がそれぞれ受賞しています。(「MMA 2022(メロン音楽賞)」受賞者一覧:IVE「Love Dive」で初”大賞”獲得、イム・ヨンウン5冠)

ミンニのメッセージは韓国オンラインコミュニティで話題に。ネットユーザーからは同調する声はあまり聞かれていません。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「受賞予測では、(G)I-DLEの1位はまったく予想されていなかった。アイドゥルは今年、活躍したけど、もっと活躍したグループがいた。投票も頑張らなきゃ」

▼「チャン・ウォニョンがあれをアップしたら、どうなっていたか….」
▼「本当に粉々になるくらい叩かれたと思う」
▼「ウォニョンはあまりにも、嫉妬心を喚起するビジュアルがあるから、すごいことになる」
▼「私、ダイブ兼ネバーランドなんだけど、今回の授賞式は成績通りに賞をもらったし、IVEは大賞をもらうに値するし、そしてアイドゥルも今年、とても人気があったのに比べて今日の結果は残念なのは事実。両グループとも愛してる」
▼「コンサートでもウギが『大賞を総なめにする』と言ったら、ソヨンがこれ絶対ツイッターにアップするなと言った」
▼「(ミンニは)IVEを狙撃した訳じゃないからね」
▼「不満なのは分かるけど、悔しい思いで賞をもらえなかった歌手は1人や2人ではないし、あれは受賞者たちに失礼なことだよ。受賞ではなく2022年にTomboy、Nxdeで大衆に愛されたことだけでも感謝すべし」
▼「じっとしていた方がいい。ファンと大衆は知っているから、みんな不満だ。あえてあんなことすることない」
▼「大衆が?(笑) IVEの大賞受賞はすごく順当だよ」
▼「ファンは大騒ぎだよ。でも大衆の一部以外は、何も感じていないと思うよ」
▼「大衆はIVEをもっと身近に感じていると思うよ。アイドゥルは完全にファンダム型グループだ」
▼「正直Love Dive, After Likeの方がブームだった。Tomboyはいいとして、NxdeはAfter Likeほどヒットしていない」
▼「私マグルだけど、大衆はただ「IVE」がメインストリームだったから、当然だね。こう思うよ。だけど、Tomboyは言われて、あ、それも人気あったよね! と思うだけ。そんなに『なんで賞をあげないの?』という反応はないと思う」








Subscribe
guest
72 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る