in

NCT Dreamジェノ「日本ツアー早く終えたい」発言を釈明…..日本ファンから傷心反応相次ぎ


NCT Dreamジェノ」の発言が、日本のファンの不興を買う事態に。「ジェノ」が釈明しています。

「NCT Dream」は11月23日の日本ガイシホール公演を皮切りに、約2年半ぶりとなる日本ツアー「The Dream Show2 : In A Dream」を行います。

その開催を控えて、「ジェノ」はBubbleを通じてファンにメッセ-ジを伝えました。ジェノは「明日日本に行くよ。1週間以上韓国にいないみたい。ツアー頑張って韓国に戻る」とし、「早くツアーを終えて韓国でアンコールコンサートしたい」と発信。


このメッセージについて、一部の日本のファンは「早く日本コンサートを終えて、韓国コンサートしたい」とのニュアンスを感じたよう。Twitter上では「Bubble」がトレンド入りし、日本のファンからは「傷ついた」というコメントが多く投稿されていました。


その反応を察知したと見られる「ジェノ」は、翌日Bubbleで釈明のメッセージを発信しました。

ジェノは「昨日から思ってたんですが、『ツアーを終えてアンコールサートしたいという』言葉は ある方にはちょっと傷付いたようです」「全くそういう意図ではなかったということを言いたかった」-

続けて「早くより多くのコンサートをしたいという意味だった。ウィンターアルバムも出るから、色んな曲が追加されるとの考えでそう思った」「気分を害された方々には本当に申し訳ない。この言葉を必ず伝えたかった」と綴っています。


この件は韓国オンラインコミュニティでも注目されることに。ネットユーザーからは「日本のファンの立場では寂しいと思う」「彼女が日本人なのに」といったコメントが寄せられています。

「ジェノ」には今年8月、Instagram誤(?)フォローをきっかけに、TWICEミナ」との「熱愛説」が浮上していました。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ただアンコンを早くしたいって話じゃないの? そんなに騒ぐこと?」
▼「寂しいよね。日本のアイドルが韓国ツアーに来る前日に早くツアーを終えて日本に行ってアンコールコンサートをしたい、と言ったらと考えると」
▼「日本のファンは大抵嫌味を言わないけど、あれは寂しいと思う」
▼「ツアーを一生懸命終えてくると言ったんですが… それは見えないかな? ただアンコンが楽しみで待ち遠しいということなんだけど」
▼「日本ツアーしたくないと言ったわけではないのに、すごく敏感だ。今回、7人で初の日本ツアーだから、7人のカップル服を提案した子なんだけど」
▼「ジェノがそういう意図で話したら、寂しいかもしれないけど、そうじゃないから」
▼「でも、ジェノの彼女日本人でしょ?(笑)」
▼「誤フォローした子か」
▼「彼女が日本人なんだから、気をつかわなければならない」









Subscribe
guest
75 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る