in

「実力、K-POP最下位?」(G)I-DLE「シュファ」歌唱に厳しい声….自分のパート1人で歌えず


(G)I-DLEシュファ」の生歌の実力に、厳しい声があがっています。

今月17日5thミニアルバム「I love」をリリースした(G)I-DLEは、現在タイトル曲「Nxde」で活動中。音楽番組でこれまでに4冠を獲得し、好調です。しかし、アンコールステージで、「シュファ」の残念な歌の実力が露になり、注目されています。

韓国オンライン・コミュニティでは最近、「シュファ」の実力に批判的な書き込みが相次いでトレンド入りしています。


映像を見ると、シュファは1人で自分のパートを消化できないよう。アンコールステージでは、「シュファ」のパートになると、必ずと言っていいほど、ミヨンを筆頭に他のメンバーが一緒に歌うサポートが入ります。他のメンバーは「シュファ」の実力不足を認知しているようで、1人だけで歌わせることを避けているよう。


「シュファ」の歌唱はというと、歌声は終始小さくて、音程は不安定。合いの手のようなパートでも表情はさえず、歌唱への自信の無さが伝わってきます。


「シュファ」は現在デビュー5年目。これまでにも「実力不足」を指摘する声が度々聞かれていましたが、ファンからは「成長している」と擁護する声もあがっていました。しかし、まだ自分のパートさえ消化できない姿が見られ、注目されました。

韓国オンライン・コミュニティでは「全女性アイドルの中で実力最下位」「自分のパートを他人が歌ってくれるグループがどこにあるのか」と辛辣な声が寄せられています。

YouTube video

YouTube video


(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「自分のパートを他人が歌ってくれるグループがどこにあるのか。」
▼「どうかシュファとモモを一緒にしないでくれ。モモはダンスができる」
▼「シュファのポジションは何? ビジュアルは不細工なわけではないが、多く言及されるメンバーでもない。もう5年目なのに、『成長したんだね』ってちょっと恥ずかしく思わないの?」
▼「もう成長キャラで営業するな」
▼「シュファ成長PR禁止ね」
▼「シュファがアイドルとして生きていられるのは、ソヨンのおかげ。」
▼「チャン・ウォニョン, アリン, ジス, モモ、この子達とも比べられるレベルじゃない。実力は話にならないレベル。すべてのアイドルの中で、自分のパートを自分で歌えない人は、シュファしかいない」
▼「音痴っていうだけじゃなくて、韓国語の才能がなさそう。カズハよりヒドイ」
▼「カズハは韓国に来て一年も経ってないじゃん」
▼「チョンソヨン本当に大変そう。シュファをカバーしないといけない。パート減らすと、『HWAA』の時みたいにシュファのファンたちに悪口を言われて、パート増やすと実力議論が起きる」
▼「ヨドルの中で、一番実力がない。だけど、あまり批判されない。リーダーや他のメンバーがシュファをカバーしている。自分勝手にしてもファンはきれいって擁護してくれる。ビジュアルメンバーって言われるけど、個人広告1件もない。歌ダンスできないけど、ソヨンの寵愛を受けて、センターに立ってパートをたくさんもらう。ステージではミヨンが代りにボーカルしてくれて、お金貰える。こんな楽な人生あるのか」









Subscribe
guest
173 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る