in

「ATBO」コンセプト….NCT127「英雄」に似ている?….類似性指摘する声


ボーイズグループ「ATBO」の新曲コンセプトについて、NCT127「英雄; Kick It」との類似性を指摘する声があがっています。

ATBOは18日、公式SNSに2ndミニアルバム「The Beginning : 始作」のティーザー画像を公開しました。


公開直後からネット上では、NCT127「英雄; Kick It」の衣装や背景に似ているとの指摘が相次いでいます。

両組の衣装は、黒を基調にポイントカラーとして白が入ったレザー風。また、背景も同じ東洋風で、両者は似ている印象を受けます。


同様の指摘は、ATBOのデビュー曲「Monochrome (Color)」についても。ダンスが「英雄; Kick It」に似ているという声が聞かれています。




「英雄; Kick It」は2020年3月、アルバム「NCT #127 Neo Zone」のタイトル曲としてリリース。エナジェティックなボーカルが特徴のヒップホップ曲。ブルース・リーをモチーフにした振付が好評で、他のアイドルもダンス動画でカバーする姿が見られています。

類似性を指摘する声について、オンライン・コミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「私はNCTのファンじゃないけど、すぐ英雄を思い出した」
▼「これは….(笑)しかもK-POPグループって」
▼「指を回すのは、テヨンが追加したシグネチャーポーズだ」
▼「指を回すのは、入れなければよかったのに」
▼「なんでよりによって英雄を….」
▼「無視が答えだよ。こうやって話題になると、聴く人が増える。それを狙ってるんじゃないか」
▼「事務所に問題あるみたい。デビューの時もイヤーブックでパクリで言われていた」
▼「あの子達自身も、あの振付貰って『これ英雄だ』と思ったと思う。『英雄カバーするんだ』と」
▼「あの子たちの所属事務所SM大好き(笑) SM人材を引き抜いてThe Boyz作って、それで話題性持たせた。SM盗作してSMと作業した人たちと作業をたくさんしてSM曲ももらって」

「ATBO」2022年7月27日にデビューした7人組ボーイズグループ。ISTエンターテインメント所属。同事務所はカカオ・エンターテインメント傘下で、2021年11月にPlay MとCre.kerが統合されて誕生。The BoyzやApink, VICTON, Weeeklyなども所属しています。









Subscribe
guest
35 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る