in

イ・チェヨン x SHINeeキー「ティーザー似すぎ?」類似性指摘する声


IZ*ONE出身「イ・チェヨン」がソロデビューに向けて、ティーザーを公開。それが、SHINee「キー」に酷似しているとして、話題になっています。

類似性が指摘されているのは、アルバムの付属品やトラックリスト, ティーザー映像。ホラーチックなカラーやフォント, デザインが取り入れられていますが、それが「キー」のアルバム「Gasoline」と「似ている」との声が聞かれています。

「イ・チェヨン」のアルバムは10月発売予定。「キー」のアルバム「Gasoline」は、8月にリリースされたばかりです。

(左:キー | 右:イ・チェヨン)

(緑と紫に背景はグレー、同じカラーで構成)

ティーザー映像についても、似ているとの声があがっています。

(左:イ・チェヨン | 右:キー)



10月と言えば「ハロウィン」。「イ・チェヨン」の1stミニアルバム「HUSH RUSH」は、10月12日にリリースされる予定で、「ハロウィン」のホラー要素をコンセプトとして取り入れるのは自然なことかもしれません。

ただ、「重なる点が1つや1つではない。盗作ではなくても同じ業界で発売されて1か月も経っていないアルバムがあるのに、修正しなかったのは話にならない」といった指摘の声も聞かれています。

今回の類似性議論について、韓国オンライン・コミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「イ・チェヨンも被害者だよ。ファンダム間の争いではなく所属事務所を批判しなければならない」
▼「めっちゃ似てるんだけど」
▼「色まで同じ」
▼「WM仕事できないと言われていたけど、本当にめちゃくちゃだね。チェヨンが久しぶりに活動するのに、こんな議論になってどうするの」
▼「キーも『ストレンジャーシングス』真似てるじゃん」

▼「『ストレンジャーシングス』も厳密に言うと、昔の80年代映画ポスターオマージュしたものだけどね」

▼「私は何よりもビデオが一番気になる。同じじゃん」









Subscribe
guest
41 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る